愛ママBlog

子育ての記録や日々の事を綴っています

10000日目の誕生日

突然ですが、旦那さんや彼氏さんにサプライズってしますか?

 

私はサプライズが大好きで、いつも何をサプライズしようか考えていますd( ̄  ̄)☆

 

もちろんされるのもすごく嬉しいですけど・・♡笑

 

って、なぜ急にサプライズの話をしようと思ったかというと、一昨日出かけるときに、私が鞄を見たいといいだした時に、旦那があちゃ〜って顔をしたのです。

 

旦那さん、実はホワイトデーにサプライズで私に鞄を買おうと思ってたらしく、私の何気ない一言でサプライズができなくなったと嘆いていました・・苦笑

 

 

 

さて、話を戻して・・

 

10000日目の誕生日って知ってますか?

 

私も知らなかったんですが、旦那さんが26歳の誕生日のときにどんなサプライズをしようと色々調べていたところ、10000日目の誕生日を知りました!

 

それからその日をずっと覚えていて、つい最近その日を迎えた旦那さんにサプライズを決行。

 

っていってもその日は旦那さんがお仕事で何時に帰れるか分からなかったので家での計画になります。

 

記念になるプレゼントをあげたいと思い、10000日目の日付を刻印出来る物を考えました。

 

そしたら、タイミングよく

 

こないだ名刺を作ったんだよね〜!

 

って言われ、その言葉で名刺入れに決まり!!

 

名刺入れに名前と10000日目の日付を刻印してもらえるところを見つけ、無事にプレゼントは用意できました。

 

それからメッセージ付きのアルバムを作ろうとアルバムを、子供がお昼寝の時間にせっせと作りました。

 

 

そして当日・・・

 

子供がお昼寝中、ケーキとローストビーフを作り、さて次の料理を・・♬

 

と、とりかかろうとしたら、お昼寝から目覚めた子供のほっぺがなんか赤い・・?

 

お昼寝前までは熱もなかったし、元気に遊びまわってたのになぁと思いつつ、触ってみるとなんか熱いかもということで、熱を測ったら38度超え!!

 

ええええっ!!

 

慌てて病院に連れて行きました。

 

 

先「インフルエンザかもしれないねぇ〜。ただ、熱が今出たばっかりだと検査しても反応しないから、明日熱が下がらないようなら検査しにきてね。」

 

とのこと。

 

あちゃ〜・・今日に限って熱出ちゃったかぁ・・。

 

なんて仕方がないことなので、まだ元気そうだけど子供の様子を見てようと料理はやめることに。

 

 

なので、作っておいたローストビーフと、母が作ってくれたすき焼きという不思議な組み合わせのご飯になりました・・笑

 

 

そして旦那さんが帰ってきて、普通にご飯は食べて、旦那さんがお風呂に入ってる間に眠くなった子供を寝かしつけました。

 

そしてお風呂から出た旦那さんの前に、

 

おめでとう!!

 

ってケーキを置いたら、よく分からない旦那さんから、

 

おめでとう?

 

って返答が・・

 

今日はなんの日か知ってる?

 

って聞いたら、分からないって言ったので、

 

今日はあなたの10000日目の誕生日なんだよ♬

 

って伝えました。

 

そしてアルバムとプレゼントを渡し、アルバムを見ながら旦那さんは涙を流してくれましたd( ̄  ̄)☆

 

 

ほんとは子供と一緒にお祝いしたかったし、色々計画は崩れちゃって、これくらいしか出来なくなっちゃったけど、それでも涙を流してありがとうって、感動してくれた旦那さんの優しさに感謝でした。

 

 

そもそも旦那さんが10000日目の誕生日を知らなくてよかったです。笑

 

 

改めて旦那さん、10000日目のお誕生日おめでとうね!

そして生まれてきてくれてありがとう。

 

 

 

 

翌日、熱が下がらない子供を病院に連れてったらインフルエンザでしたとさ。。