愛ママBlog

子育ての記録や日々の事を綴っています

豊田交通安全学習センター

こんにちは〜!

今日はどこにも出かけなかったので何度かお邪魔したことのある場所を紹介しようと思います(*^^*)

 

私が何度もお世話になっているところは、豊田にある交通安全学習センターというところです!

 

鞍ケ池公園の近くにあり、子供の遊具がいくつかあります。


f:id:maakunmama:20160420201552j:plain


f:id:maakunmama:20160420201627j:plain

さらに、ゴーカートや汽車ぽっぽがなんと50円で乗れちゃうんです!

 

変わった自転車が何種類もある、おもしろ自転車や、家族で乗れる自転車もあり、それは無料で乗れちゃいます。

 

土日は少し混みますが、平日は遊具も混んでいなくて、うちの子くらいの子供達もみんな楽しそうに遊んでいます。

 

歩行者信号や踏切もあり、学びながら遊べるのもいい点だと思います。  

 

また、休憩する場所もあり、コンビニのような建物の中で持ってきたお弁当とかを食べてる方達もいました〜。

 

ちなみに汽車ぽっぽは0のつく日と第一日曜日?は一部ルートが変わり、トンネルの中を通れるのです。


 

 

 

スタッフの皆さんもとても親切で優しいですし、オススメの場所です。

 

 

そして毎回帰りに日本一のたい焼きを買って食べながら帰ってしまう私でした〜!

 

なんであんなに美味しいんだろう・・・笑

 

 

また鞍ケ池公園の事も今度書けたらと思います。