愛ママBlog

子育ての記録や日々の事を綴っています

桃太郎神社

昨日は旦那さんがホワイトデー明日だからって、クッキーを作ってくれました〜!

チョコチップクッキーを作ってくれたのですが、とても美味しかったです。

 

鞄もプレゼントしてもらえて、手作りクッキーなんて・・いや〜幸せだなぁと思います。照

 

そしてどこへ行く?ってなった時に、旦那さんが

 

桃太郎神社に行こうと思ってるけどどう?

 

と言われて、なんでか聞いたら子宝神社としても有名みたいで、妊活中だから子供が授かるようにお参りしようと思ってとのこと・・・

 

 

いや〜幸せだなぁ。←2回目

 

自分だけ必死になってたらどうしようっておもってたけど、旦那さんも妊活に前向きな事が嬉しいですね。

 

 

しかし桃太郎神社、前に一度興味本位で調べたら不気味な世界観を持っているとか・・。

 

そういうのが苦手な私、実は怖くて躊躇っていた場所だったのです。

 

 

ですが、旦那さんがそう言ってくれたので意を決して行ってきました。

 

 

桃太郎神社に!

 

 

いざ行ってみると、駐車場には結構多くの車が停まっており、思いの外多くの方が参拝に見えていてびっくりしました。

 

そして、なんともシュール・・。笑

 

桃太郎のメインである桃太郎を始め、さる、きじ、犬や、おじいさんおばあさん、鬼達が至る所にいました。

 

そして階段を上がっていくと、左側には拝殿があり、右側には宝物館というところが・・

 

この宝物館、入場料がいるらしい。

 

ちなみに大人200円、小人100円でした。

 

 

・・入るのやめました。苦笑

 

 

でも、入ってる人も割といましたよ!

 

なのでお参りして帰ってきました〜。

 

今ちょうど妊活真っ只中なので、これで授かるといいな。

 

 

ちなみにうちの子供はちょっと不気味(いや、かなり)な桃太郎達に圧倒されて後退りしておりました。

 

あちこちに桜祭りと書いてあったので、桜の時期は結構混雑しそうだなぁと思います。

 

 

怖いなぁと思って躊躇していましたが、実際は行ってみて案外楽しめた場所でした〜!