愛ママBlog

子育ての記録や日々の事を綴っています

北海道物産展に行ってきました

そうそう、先週の土曜ついに携帯を修理に出しに栄まで行ってきました〜!

 

やっとキレイになりました。泣

 

ただ修理代が勿体ない・・。苦笑

 

すっかり土曜の話を書くことを忘れていたので、今更ですが書こうと思います!

 

栄なんて普段なかなか行かないので、せっかくなので子供とついてきてもらった母と一緒に大須と、名古屋駅でやっていた高島屋の北海道物産展に行ってきました。

 

まず、携帯ショップの予約がお昼過ぎだったので、先に名古屋駅高島屋の北海道物産展に行ってきました〜!

 

去年に一度高島屋のバレンタインのアムールドショコラ?に行ったことがありましたが、もーすごい人でもう行かなくていいやって思ってましたが、意を決して行ってみました。

 

でも、行ってみたらチョコの時期よりは人も少なくて見やすくてよかったです。

 

恐るべし・・チョレート。

 

初めての北海道物産展でしたが、海鮮大好き!デザート大好き!な自分にとってたまらない場所でした。

 

色々あって目移りしながらも購入したものは、

 

三色丼(かに、いくら、うに)

コロッケ

ルタオのドゥーブルショコラチーズケーキ

シレトコドーナツ

三方六 チョコバウム

札幌カタラーナ

 

を購入しました〜!

 

三色丼は結構並んでいたところだったので有名な所だったのかな?

とても美味しかったです。

 

ただ時間がなくてロイズが買えなかったのが残念に思っていたら、昨日父がセントレアでロイズのチョコを買ってきてくれてラッキーでした。

 

北海道は食の宝庫ですね!

 

北海道は一度しか行ったことがないので、また子供が大きくなったら行きたいなぁと思いました。