愛ママBlog

子育ての記録や日々の事を綴っています

2歳未満必見の雨でも遊べる場所

こんにちは〜!

今日は雨が降っていますね。

 

今日は2歳未満のママパパ必見の雨でも遊べるところを紹介しますね。

 

今日みたいな天気の悪い時はもちろん、寒い日や暑い日にもオススメなのが、kids US.LAND  です。

 

北海道〜沖縄まで展開してるみたいで、今でもどんどん各地にOpenしているみたいです。

 

今現在で120箇所近く展開しているのだとか・・。

 

そんなUS.LANDは、室内型巨大遊園地なのです。

 

そこでなぜ2歳未満必見なのかと言いますと、US.LANDは2歳未満のお子さんは無料で遊べるからなのです!!

 

なので、保護者の方が15分100円+税、もしくは長くいるのなら1日480円+税払えばそのお金だけで遊べちゃうのです!

(初めは会員カードを作成するのに300円かかります)

 

 

 

室内型なので天候にも左右されなくて、子供が思いっきり体を動かして遊ぶことが出来ます。

 

そして、中の乗り物やゲーム、卓球やトランポリン、大きなボールプールなどなどたくさんの遊び場があり、それら全部お金がかからずに遊ぶことができるのです。

 

場所によっては入場するのにもお金かかって、ゲームや乗り物にもお金かかるところもありますが、kids US.LANDは無料で遊べるのならありがたいですよね。

 

だって、ゲームコーナーとかいったら1回100円〜300円しますから・・。

うちの子、アンパンマンの乗り物や、ガンダムみたいな乗り物が大好きで、ゲームコーナー見るだけでやりたいって訴えてきます。

 

ガンダム、300円もするんですよ・・。

 

なぜゲームコーナーの乗り物が大好きになってしまったのかというと、ばぁばが乗せて以来ハマったらしいです。。

 

なので、ゲームコーナーで遊ばせてあげるときは主にばぁばがいる時限定です。笑

 

 

 

1時間半以上いるのなら、1日480円+税だけで1日滞在することも出来、飲食も持ち込むことも出来てテーブルとかもあったので、持ち込むことで節約にもなるしいいですよね。

 

 

さらに出入り可能で、保護者の入れ替わりも可能なのです。

 

2歳以上になると、子供も15分100円+税で、3時間980円+税なので、2歳未満の無料って大きいなぁと・・。

 

でも子供が大きくて自分だけでも遊べるようになると、マッサージチェアなんかもおいてあったり、漫画もあったりするので、保護者の方はゆっくり出来るからいいかもしれませんね。

 

カラオケとかもありましたし、大きくなれば遊びの幅も広がりますね。

 

ちなみに私、エアーホッケーがやりたくなって、こないだ1歳児の子供とやろうと試みましたが、出来ませんでした。←

 

 

場所によって置いてあるものも、ゲームも違うみたいなので、近くに何店舗かあるのなら、あちこち行ってみてお気に入りの場所を見つけるのもいいですね。

 

 

休みの日は混むかなと思って行ったことはありませんが、平日は空いていて1歳の子供でものびのび遊べてオススメの場所です。

 

あ、ただ夏休み等の子供の長期休みと被ると平日でも結構混雑しました(←経験者)。

 

 

 

もしよかったら、参考にしてみてくださいね。