愛ママBlog

子育ての記録や日々の事を綴っています

日帰りでお出かけ

昨日は3連休の中日、旦那さんがお仕事お休みが昨日だけだったので、日帰り旅に行ってきました〜!

 

子供が楽しめるように考えて、決まった行き先は、

 

愛知県碧南市にある明石公園に・・。

 

 

朝9時に出発をし車で移動していると、駐車場の満車のパン屋さんが。

 

旗をみると、本日ポイント25倍・・

 

 

 

25倍!?

 

25倍ってそもそもいくらで1ポイントか分からないけど、人の多さといい、家から2時間以上の距離であるパン屋さんのポイントを貯める意味があるのかは謎だけど、寄ってみました。

 

 

ここは愛知県の有松の辺にあるボンパナというパン屋さんでした。

 

なんか聞いたことがある名前だと思いつつ、早速店内へ・・。

沢山の人で賑わっていますが、パンがどんどん焼き上がりほとんどの種類がちゃんと売り切れずにあるのがすごいと思いました。

 

場所によっては人気すぎて需要と供給が追いついてないところもありますもんね。

 

 

 

しかも焼きたてのいい匂い・・

 

 

悩んだ末、たまごパン的なものと、クロワッサンやアーモンドパン、チーズのパン等を購入。

 

全部でお会計1300円弱でしたが、なんと600円分のクーポンがもらえたのです!!

 

恐るべし・・ポイント25倍。

 

ってなわけで、期限内にもう1回行こうと決意しました。往復4時間なのに。

 

 

車の中で早速パンを食べると、ほんとにサクサクで美味しかったです。

 

特に旦那さんが購入していたチーズのパンは、焼きたてでチーズがとろーっとしていて格別でした。

 

 

続いて車の中がポカポカだったので、アイスを食べようと思い調べて向かったのは

 

 

大府にあるミルクショップ知多農場さんへ。

 

そこでソフトクリームを食べましたが、とても濃くて美味しかったです。

 

子供は牛さんを見ながら楽しそうにパパママのアイスを頬張っていました。

 

それに飲食施設が綺麗だったのがいいですね。

 

 

さて、一向に明石公園にたどりつかない我が家ですが、道中の寄り道が楽しくなった私は、ナビで今有名なパンのトラを調べてみました。

 

 

んー・・でも明石公園に行くのにちょっと遠回りだなぁ。

 

と思い、やはり明石公園に向かうことに。

 

 

しかし、なんだか明石公園とは違う方向に向かっている気が・・。

 

しばらく走っていると、パンのトラの行き先をちゃんと消してなかったらしく、パンのトラの近くまで来てしまいました。

 

 

・・まぁせっかく来たし行ってみるか!笑

 

ってことでパンのトラ安城店へ。

 

 

しかしびっくりするくらいの行列に、結局買わずに明石公園に向かいました。←

 

 

そんなこんなで明石公園に着いたのが2時過ぎ。笑

 

出発から5時間以上経過してやっと明石公園に着きました。笑

 

 

明石公園ではメリーゴーランドや、あかしのポッポちゃん(という名の汽車ぽっぽ)、ゴーカートに乗ってきました〜!

 

 

もう少し子供が大きくなったらもっと遊べるようになるかなぁという場所でしたが、乗り物大好きな子供はすごく楽しそうに乗っていました。

 

人は多かったですが、待ち時間も苦ではないくらいの混雑だったので、子供連れにはオススメの場所だと思います。

 

しかも乗り物は1回100円、3歳まで無料なのもありがたいですね。

 

軽食も売っていたり、大道芸もやっていたり、遊具もあるので大きくなったら1日でもいられそうです。

 

 

しかしあまりに風が強く、夕方になってきたので明石公園を出ることに。

 

 

そして帰りながら、ふと新しく出来た新東名高速のネオパーサ岡崎に行ってみることに。

 

 

さらに遠回りですがここまで来たんだしってことで行くことにしました。

(パンのトラにリベンジもかねて)←

 

 

しかし住所が分からない・・。ってか、分かってもナビにその住所はないと判断して、Googleナビを使って行きました。

 

Googleナビさん、前から変わったしゃべり方だなぁと思っていたけど、ネオパーサ岡崎がニーオパサ岡崎って言っていた気がします。

 

それに旦那さんと爆笑しながら到着。

 

 

やはりまだオープンしたばかりですごい人でしたが、夕方に行ったので駐車場はスムーズでした。

 

そして無事にパンのトラのパンを並んで買うことが出来ました!

 

世界一の食パンも、なんとちょうど会計している時に焼きあがって買えたのでラッキーでした。

 

 

 

夜ご飯はサービスエリア内のさんわさんで八丁味噌を使った親子丼を食べました。

 

普段食べている親子丼から味噌の味がするのがなんだか不思議な感覚でしたが、アリだと思います。美味しく頂きました〜。

 

 

そして無事に家に帰り、日帰りプチ旅は終わりした。

 

そして今日朝パンのトラの食パン食べましたが、ほんとにもっちりしていて焼かなくてもかなり美味しかったです。

 

並んでまで食べる価値、私的にはあると思いました。

520円と少しお高めではあるけれど、次も行ったら絶対に買うなと思うオススメのパンでした。