愛ママBlog

子育ての記録や日々の事を綴っています

昇級祝いのプチサプライズ

こんにちは〜。

 

最近旦那さんが昇任しました〜!

 

先週火曜日に昇任しましたってメールがきて、その日早速お昼から材料を買いに行き、ケーキを作りました。

 

そして、旦那さんが帰る前に家族で(同居なので両親と子供と私)クラッカーをもってスタンバイし、旦那さんがドアを開けた瞬間に

 

おめでとー!

 

って、クラッカーを鳴らしました。

 

 

 

旦那さん、びっくりして固まってました。

 

 

そして子供は嬉しそうにクラッカーから出たカラフルな紐紙を見て大はしゃぎ。

 

 

ろうそくのついたケーキを消してもらって、その日は終えました。

 

 

 

そして一昨日の土曜日に、公園に行った時にひっそりとステーキのあさくまさんに電話をして予約。

 

個室の予約と、ホームページに誕生日祝い、記念日をお祝いしますと書いてあったが、電話の時に昇任祝いもしてもらえるのか無理を覚悟で聞いてみました。

 

 

そしたら、本来なら前日からの予約だそうですが、今回当日でも承ってくれました。

 

と、いってもフルーツの盛り合わせだそうですが。

 

 

 

公園で遊んで、イオンに寄り、夕方になってきてそろそろ帰ろうかと車に乗りました。

 

そして、旦那さんに今からご飯食べに行くよーって伝えます。

 

 

てっきり家ご飯だと思っていた旦那さんに、どこに行くの?と聞かれ、

 

 

今日は昇任祝いにステーキのあさくま予約してあるんだよー♬

 

 

と伝えるとびっくりしたようで、そもそもいつのまに予約したの?など聞かれました。

 

 

 

旦那さんは子供の時に一回行った以来、私も高校の時に家族でいった以来のあさくまさんでした。

 

ハンバーグもステーキもどっちもたべたいねってことで、あさくまグリルを注文。

 

 

サラダバーや、コーンスープ、ご飯、ソフトクリーム等食べ放題もついていて、さらにその場でメルマガ会員になるとドリンクバーが無料とのことで、単純な私は速攻登録。←

 

 

メルマガ会員は、ドリンクバー以外にもケーキだったり、エビフライだったりと選べました。

 

 

 

お腹いっぱいになり、プレートがなかなかこなかったので、サラダバー取りに行くふりして席を立ち、スタッフさんに伝えにいきました。

 

 

 

 

そして、サラダバーをささっととって席に戻るとすでにプレートが・・・。

 

 

旦那さんは何のことか分からず、ただ定員さんにプレートですって渡されたそう。

 

しかもフルーツはバナナとパイナップルでした。笑

 

 

そして定員さんから、本来はケーキがつかないんですが、スタッフが間違えてケーキもつけてしまったのでそのままどうぞと言われ、

ケーキもついてました。

 

 

 

 

 

それ、内緒でこっそりいってくれたら良かったのに。

 

そしてお祝いならおめでとうございますって置いてくれたらよかったのに・・。

 

 

 

 

 

と、まぁプチサプライズは若干失敗に終わりましたが、ケーキゎラッキーだったねと言いつつ、こんな事してくれてありがとうって言ってもらえたので、まぁよしかな?

 

 

あとから思ったけど、こっそり花束でも買って、食べて車に戻った時に渡せたらもっとよかったなぁと思いました。

 

 

 

何はともあれ旦那さん、昇任おめでとー!!

 

 

これから大変だと思うけど頑張ってね。