愛ママBlog

子育ての記録や日々の事を綴っています

子供のおやつ

最近息子がフルーツグラノーラにはまっています。

 

私が食べていたのをじーっと見ていたので、試しに一口あげてみたら美味しかったよう。

 

 

なので、最近のおやつはフルーツグラノーラを大さじ1強くらいをお皿に入れてあげ、そのままボリボリ。

 

そして苺をそのまま食べてくれないので、苺とバナナと牛乳をミキサーにかけてジュースにしてあげてます。

 

ミキサーの音がした瞬間走ってやってきます。

 

 

今のところお腹も緩くなったことがないので、適度な量ならフルーツグラノーラも大丈夫なのかな。

レーズンとかが入っているので少し心配でしたが大丈夫そうならむしろ栄養が取れていいのかもしれませんね。

 

ちなみにグラノーラはハーフ2分の1をあげています。←たまたま安かったのがこれだったから・・

 

 

あとはたまにおやつを作ってあげます。

 

ミルクフランという、牛乳と卵、小麦粉と砂糖を少し入れてカットしたバナナと苺を入れてレンジでチンすると出来るものも栄養が取れてたまに作ります。

 

f:id:maakunmama:20160401154006j:plain

 

 

見た目悪くてごめんなさい・・・笑

 

 

 

他にも暇な時はケーキ等色々作ったりしますが、いつもレシピから砂糖を減らして作ってます。

レシピはクックパッド様々です。笑