愛ママBlog

子育ての記録や日々の事を綴っています

名古屋城のお花見

昨日名古屋城のお花見に行ってきました〜!

 

昨日は満開ということもあり、すごい人で車もすごい数でした。

 

東門のところに車を止めて、チケットを買うにもかなり並んでました。

 

入場料は500円で、中学生以下は無料です。

 

 

 

 

チケットを購入しいざ入場すると、はち丸くんを発見。

 

ここのマスコットキャラクターなのかな?

 

 

 

一緒に写真をとってもらって、お腹が空いていた私達は早速お弁当を食べることにしました。

 

 

実はお弁当、旦那さんが朝早くから作ってくれたのです。

 

初めて行楽弁当を作ったとのことですが、ほんとに美味しかったです。

 

 

誰かが人の為に一生懸命作ったものは、愛情がこもっててどの料理よりも美味しいですね。惚気←

 

 

東門入って右手側にある桜の下で食べましたが、お昼の時間でも混雑もなく、お弁当を食べるにはオススメの場所でした。

 

 

f:id:maakunmama:20160404135356j:plain

 

 

とても綺麗でしたよ〜!

 

 

 

天守閣にも登りましたが、相変わらずすごい人でした。

 

 

でも、最上階から眺める景色は絶景ですね。

 

 

それに下から見る桜と上から見る桜も違っていいですね〜!

 

 

 

そして、おもてなし武将隊も見ました。

 

握手会の時に見た時は、すごい列の人が並んでました。

 

中にはファンレターを渡している女の子達もいて、人気なんだなぁと・・

 

 

確かに初めて生で見ましたがかっこいいですよね。

 

ちなみに私は前田慶次さん派です。←

 

 

 

 

周りは出店も出てたし、とてもお祭り気分で楽しかったです。

 

 

名古屋城でのお花見は初めてでしたがオススメのお花見スポットでした〜!!

 

 

広告を非表示にする