愛ママBlog

子育ての記録や日々の事を綴っています

フライングダイナソーにお金をかけずに1時間で乗る方法

スポンサーリンク

 

先日ユニバーサルに行き、まだオープンして1ヶ月経ってないフライングダイナソーに乗ってきました〜!!

 
 
フライングダイナソーはやはり新アトラクションなので大人気!
 
そして、今までのアトラクションの中で最長待ち時間を記録したアトラクションでもあります。
 
 
初日はオープン20分後で受付終了の、12時間待ちと言われていたダイナソー
 
 
少し落ち着いたであろうと、4月の土曜に行くことにしました。
 
 
フライングダイナソーに早く乗るには、
 
・エクスプレスパスを購入して、待ち時間短縮で乗る
 
JTBのアーリーチェックイン(パークに15分前に入れる)を使う
 
 
事が1番確実に早く入れるかと思いますが、ただでさえパークの入場料が高いのに、そんなとこにお金をかけたくない!!
 
 
なのでお金をかけずに乗ることにしました。
 
 
そして、お金をかけずに早く乗る方法は
 
 
 
朝一で並ぶこと!!
 
 
これは本当に鉄則です!
 
 
ちなみに私達は、9時開園の日に、6時50分に並びました。
 
 
2時間以上前ですね。
 
 
それでも私達よりも早く沢山の人がきていたので、3時間前に行くともっと早く乗れると思います!
 
 
パークに入る前に3時間も!?
 
 
と、思いますか?
 
 
スタートが本当に肝心なんです。
 
 
しかも開園時間は9時でしたが、私が行った日は多くの方が並んでいたからか、なんと45分前にはオープンしたのです。
 
 
なので、混雑度によってかなり早く空くことがあるので、実際に待ったのは1時間半も待ってないのです。
 
 
入場したら、フライングダイナソーや目的のアトラクションまでダッシュ!!
 
 
 
とはいえ、沢山の人が走っていたり歩いていたりするので気をつけてください。
 
 
無事フライングダイナソーの列に到着した時は、クルーの人に90分待ちと言われましたが、実際には60分かからずに乗れました。
 
 
 
そしてその日実はフライングダイナソー2回乗ったんです。
 
 
それは、夜に乗りました。
 
 
昼中はどうしても280分だったりと混んできます。
 
 
そこで混雑時間をさけて、6時過ぎに並びました。
 
その時の待ち時間情報は170分。
 
 
しかし、実際並んだのは2時間かかりませんでした!
 
 
待ち時間情報はアトラクションによって、当たっている場合もありますが、その日私が乗ったアトラクションはほとんど提示されている待ち時間よりも短かったです。
 
 
 
 
フライングダイナソーや人気のアトラクションに乗りたい場合、とにかく朝一で並ぶか、待ち時間情報を見つつ、混雑する時間帯を避けることが鉄則です。
 
 
そして、春休みシーズンは年間の中でもかなり混みます。
 
なので、春休みを終えた今からゴールデンウィーク前までは激混みすることはなさそうなので、そういった日にちの調節も大事になると思います。
 
 
少しでも待ち時間なしで乗り、その分沢山のアトラクションを乗れるといいですね。
 
 
 
以上、人気アトラクションを待ち時間少なく乗る方法でした〜!

スポンサーリンク