愛ママBlog

子育ての記録や日々の事を綴っています

ユニバーサルに少しでもお金をかけずに行く方法

テーマパークにいくとやたらお金がかかってしまう。

 
 
そんな風に思いますよね。
 
 
テーマパークはチケットはもちろん、駐車料金も高いし、ご飯や飲み物も高い。
 
行くまでの交通費も高いですよね。
 
 
 
そこで、私が実践したお金を節約しながらユニバーサルを楽しむ方法を考えました〜!
 
 
 
まず行く時、私は車で行きますが、車ってガソリン代や高速代がかかりますよね?
 
ユニバーサルの最寄りインターは、ユニバーサルシティです。
 
 
私は名古屋・京都方面から行くのですが、名神高速豊中で降ります。
 
 
豊中からユニバーサルシティまでは阪神高速を使うのですが、阪神高速って割高ですよね。
 
実は豊中で降りても休日の朝一は一般道も混雑がなかったです。
 
 
なので、豊中から25分前後くらいでユニバーサルに着くことができます。
 
 
そして、阪神高速って普段使わないので正直私は怖いんです。
 
なのでその点でも分岐を間違えたとか、そんな心配のない一般道は安心です。
 
 
だって一般道は簡単に元に戻れるし、間違えてもお金かかりませんからね。笑
 
 
なので、自分の最寄りインターから豊中までの高速代で済むので何百円と浮くことが出来るのです。
 
 
 
ちなみに豊中インターから、ユニバーサルまでの一般道での行き方は、
 
豊中インターから降ります(左側車線で降りてください。右車線にいくと阪神高速に入ってしまいます)
 
そのまま真っ直ぐ進み、歌島橋の交差点に突き当たるので、そこを斜め右に曲がります。
 
次に国道43号線の交差点の大和田西を左に曲がります。(ちょうど曲がり角にセブンイレブンがありました)
 
 
すぐに右側車線に行き、高架線を上がります。
 
そのまま進むと淀川を通ります。その淀川を通り終えたら、高架線を降ります。(確か道路下に↖︎梅香って書いてあったのですぐ分かると思います)
 
高架線を降りて交差点、梅香を右折します。
 
 
もうあとは看板も出てると思いますし、道なりに進んで行けばいいです。
 

スポンサーリンク

 

 
 
 
 
さあ、いよいよ着いて次は駐車場ですね。
 
 
 
しかし、パークの駐車場に入れるのはちょっと待ってください!!
 
 
パークの駐車場は、
 
平日2000円
土日2500円
繁忙日3000円
 
と、かなり高めの設定です。
 
 
 
 
そこで、私は今回桜島駅の近くのマイパーキング桜島に止めました。
 
そこは24時まで1日最大
 
平日700円
土日1000円
 
 
で止めることが出来るのです!
 
 
 
しかも徒歩でパークまで10分〜15分くらいで着くと思います。
 
 
公式の駐車場も割と歩くので、止める場所によってはさほど歩く距離も変わらなくなるのではとも思います。
 
 
しかし、繁忙期は臨時駐車場になることもあるそうで、その場合は公式の値段になるそうなので注意してください。
 
 
 
 
あ、もちろん飲み物は事前に買って持っていくといいですね。
 
同じお茶やジュースでも、テーマパークはかなり割高で販売していますからね。
 
 
 
この浮いたお金も使って、ぜひパークで思いっきり楽しめたらいいと思います〜!
 
 

スポンサーリンク