愛ママBlog

子育ての記録や日々の事を綴っています

グーグルアドセンスの一次審査はなくなった? 無料はてなブログでアドセンスに一発通過

最近ですが、グーグルアドセンスに審査を通過しました〜!

 

 

 

全くの初心者であった私は、色んな方のブログを参考にさせていただきまして、無事に一発通過が出来ました〜!!

 

 

 

 

私が一発通過するためにやったことは。

 

 

アドセンスに申し込む前に10記事程度更新する。

・画像は念のためなしでブログを書く

プロフィール画像?はつけて審査しましたが)

 

 

くらいでした。

 

お金をかけずに始めたかったので、私はProには移行せず、無料はてなブログのまま審査しました。

 

 

意外にも申請した時は500字ない文もありましたし、審査中も毎日は更新していませんでした。

 

 

なので、審査に通るようにと必死に書いていた訳でもなく、落ちたらその時考えよう〜なんて気楽に考えていました。

 

 

そしてまずは一次審査だなと思い、アドセンスに申し込みをして一次審査の結果を待つ事に・・。

 

 

 

2週間後

 

 

 

いつまで経っても連絡がなーい!!?

 

 

 

 

 

もしや私のブログって一次審査でも、通過しない・・

しかも通知すらこないブログだったのだろうか・・?

 

 

 

 

と不安になりながらも調べていたら、どうやら最近は一次審査はないらしく、前までで言う二次審査の為の準備しなくてはいけませんでした。

 

 

 

 

この2週間はなんだったのだろうか・・泣

 

 

 

 

とりあえず一応真剣に書いていたので、一次審査の通知すらない悲しいブログにならずに済みました。

 

 

 

そして審査を待つ事2週間近く・・

 

 

 

 

 

 

無事にアドセンスから通知が来ました〜!!

 

 

 

 

無料はてなブログでの審査に無事に通り、ど初心者の私でも一発通過することが出来ました〜!

 

 

こんな私でも審査に通過できたので、みなさんならきっと大丈夫だと思います。

 

 

これからアドセンスをしようと思ってる方の参考に少しでもなればと思います。

スポンサーリンク