愛ママBlog

子育ての記録や日々の事を綴っています

激うま!オススメのバームクーヘン4選

バームクーヘンって美味しいですよね〜?

 

 

お店によってしっとりしたものや、外側が甘く白くコーティングされてたり、チョコがコーティングされていたり・・

 

口の中で溶けるようなバームクーヘンもあれば、食べ応えのあるバームクーヘンまで色々ありますね。

 

 

 

今日は私が今までに食べてきてオススメのバームクーヘンを紹介したいと思います!

 

 

1、静岡の治一郎のバームクーヘン

静岡県浜松市に本店があり、他静岡に数店舗、神奈川や東京、愛知、京都でもお店があります。

 

ここのバームクーヘンは本当に飲み物がいらないバームクーヘンなんです。

しっとりしていて、口の中でとろけます。

 

バームクーヘンってものによって、少しパサっと感があったり、飲み物がないと沢山は食べれないものもありますが、治一郎のバームクーヘンは飲み物がいらないくらい口のなかでパサつくことがなく、口の中で溶けていく感じです。

 

私が今まで食べた中で1番美味しいって思ったバームクーヘンなんです!

 

香りもよく、手が止まりません。笑

 

 

 

 

2、岐阜のよしや

昨日初めて知り、食べましたが、衝撃の美味しさでした!!

 

私は岐阜にあるマーサ21の駐車場近くにある正木店で買いましたが、正木店は一階はテイクアウト、二階にはイートインが出来ます。

 

味もプレーンだけでなく、ショコラ、抹茶、はちみつ、黒ごま、コーヒー、オレンジ、ラムレーズン、いちごとあり、期間限定のさくらと、もう1つ何かありました。

 

味の種類も豊富で、種類によって値段も少し違います。

 

私は今回ショコラを買ったのですが、それがもう美味しくて・・こちらも治一郎同様、とてもしっとりしています。

 

甘すぎず、ショコラの香りと味がたまりませんでした。

歯がなくてもたべれるくらいふわっとやわらかいです!

 

ちなみによしやは楽天市場でも買えるそうで、楽天ランキングで1位を獲得した子供達あるくらいの人気だそうです。

 

1位がとれるのも納得の美味しさでした。

 

次行ったらプレーンや他の味も食べてみたいと思います。

スポンサーリンク

 

 

 

3、京都の京ばうむ

京都銘菓のおたべが作った京ばうむです。

 

 

おたべって聞くと、八ツ橋のイメージがあるかと思いますが、この京ばうむとは、二層になっていて、内側が豆乳、外側が抹茶味なんです。

 

 

私豆乳は苦手なのですが、この豆乳の部分のバームクーヘンは全く豆乳のくせがなく、むしろこれ豆乳?というくらい美味しく、周りの抹茶生地との相性抜群です!

 

 

私は抹茶好きですが、抹茶や豆乳が苦手な方も美味しく食べれると思います。

 

私は特に外側の抹茶味のコーティングが好きですが、入れ物にくっついて剥がれてしまうのが悲しいです。

 

と、いいながらその入れ物についたのもフォークでとってたべています。←

 

 

 

そして番外編として、

 

コンビニバウムクーヘンの中でダントツの1位は、ファミマのプレミアムバームクーヘンです!!

 

コンビニのバームクーヘンって、私的に当たり外れがあるのですが、ファミマのプレミアムバームクーヘンは袋を開けた瞬間からバターがふわっと香ります。

 

そしてコンビニスイーツとは思えないくらいしっとりしていて、食べ応えがありました!

 

 

 

手軽に美味しいバームクーヘンを食べたい方はまずはファミマのプレミアムバームクーヘンをオススメします。

 

 

 

 

また食べて美味しいと思ったバームクーヘンが出たらお知らせしたいと思います〜!

 

スポンサーリンク