愛ママBlog

子育ての記録や日々の事を綴っています

高山のオススメ食べ歩き

昨日は朝思い立って、高山に行ってきました〜!

 

ゴールデンウィーク、どこに行っても混むだろうと意を決して向かったものの、高速はぎふ大和から高鷲まで13キロ50分の渋滞・・

 

それまでも何度かゆっくりになったりと、ゴールデンウィークの恐ろしさを身を持って感じてきました・・。

 

 

 

 

 

そしてひるがの高原サービスエリアで休憩。

 

 

ここにあったサークルKでめいほうフランクを購入。

 

 

サービスエリア内で私が好きそうだからと、フロマージュとラスクを旦那さんに買ってもらいました。

 

f:id:maakunmama:20160504094712j:plain

 

 

 

 

そして外に出て、ひるがのクレープを購入。

 

 

スキー場行った時にあって、食べたいと思ってたんですよね。

 

 

いちごチョコ生クリーム  500円 を買いましたが、生クリームが絶品・・

 

私、今まで食べたクレープの中で1番好きかもしれないです!!

 

 

 

そして隣にあったけいちゃん唐揚げも気になりましたが、ここですでに食べ歩いてたら高山で食べれないと判断し、泣く泣く辞めることに・・泣

 

 

 

 

そして高山市街に着いたのですが、すごい人・人・人!!

 

そして駐車場がどこも満車で、駐車場見つけるのにほんとに一苦労しました。

 

 

 

ほんとは市営の30分150円を探していたのですが、どこも満車で30分200円の駐車場に止めました。

 

 

 

家を出たのは8時半前、高山に着いたのは1時半でした・・笑。

 

 

 

恐るべし・・ゴールデンウィーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと食べ歩きだぁー!ってテンションが上がった私は、まず向かったのは

 

 

花水木さんの高山バーガー!

f:id:maakunmama:20160504084346j:plain

 

駐車場探す時にここの前を通った時に気になって購入。

 

ソースがりんごのソースらしく、フルーティな感じです。

 

初めは、ん・・??と思いましたが、食べ進めていると気にならなくなりました。

 

実はりんごが苦手なのに知らずに購入しました←笑

 

 

 

パティはほんとにお肉!を食べているみたいで美味しかったですし、ボリュームもあって良かったです。

 

トマトやレタスの野菜が入っていたのもよかったです。

 

 

 

 

 

そして次に向かったのは、飛騨國屋というお店に。

 

 

5組待ちでしたが、案外みなさん名前書いてどこかに行かれてるので割と早く入れました。

 

 

 

私は飛騨牛カルビ  1600円+税

カルビ80g、ライス、飛騨牛スープ付

 

を注文。

 

旦那さんは飛騨牛ロース(ネギ塩)1600円+税

ロース80g、ライス、飛騨牛スープ付

 

を注文しました〜!

 

 

お腹が空いてて写真撮るの忘れました・・。

 

 

その後、お肉がもう少し食べたくてカルビ980円を注文しました。

 

 

お肉、とっても美味しかったですよ〜!

 

私はスープの味も好みで好きです。

 

 

息子はなぜかお肉を食べてくれず、ご飯だけ食べてましたが・・泣。

 

 

 

ゆっくり座って食べられるし、一席一斉場所が結構広いので落ち着いて食べられます。

 

ちなみにランチは2時半までです。

 

 

 

 

 

それから息子の食べ歩き用に、さるぼぼの人形焼を買いました。

 

 

 

さるぼぼ人形焼本舗  山本屋さんです。

 

 

10個で350円とお値段も良心的。

 

そして店主さんがとても優しい人でした。

f:id:maakunmama:20160503163435j:plain

 

ちゃんとよくみると人形焼、前と後ろとあります。

 

そして、袋の中にこの子が入っていました・・!

f:id:maakunmama:20160504095152j:plain

 

 

 

毎回入れてくださってるのかな?

 

子供の日が近いからか分かりませんが、ほっこりしますね。

 

 

 

 

そのあと旦那さんは買い物出来るお店で、息子が欲しい欲しいと床に這いつくばるくらい訴えたさるぼぼショルダーを買わされていました・・笑

 

f:id:maakunmama:20160504095218j:plain

 

 

 

 

歩いていると、息子がアイス!アイス!って言い出したので入ったお店なのですが、メニューのところにミックスジュースがあったので、アイスの代わりに体に良さそうだしとミックスジュースを買ってあげました。

 

 

ミックスジュース以外にも色々種類がありました。

 

 

果物はバナナ以外食べないくせに、ジュースにしちゃうと何でも飲んでくれるんですよね・・うちの息子。

 

 

 

これは僕のだと言わんばかりに必死に飲んでいました。笑

 

 

 

 

あとは子鯛焼きを購入。

こちらは5個200円、15個500円で、

 

中は

あんこ、チョコ、クリーム、ウィンナー、チーズの5種類から好きなように入れてもらえます。

 

 

私達は、あんことチョコ、クリームを5個ずつ入れてもらった15個入りを購入。

f:id:maakunmama:20160504085111j:plain

 

・・家に帰って撮ったので、紙袋ボロボロですいません。

 

 

 

焼きたてのアツアツを下さったので、これは帰りの車の中で食べましたが、黒ゴマが入っててアクセントになってて美味しいです。

 

いろんな味が楽しめるのもいいですよね。

 

 

ただ、袋にまとめて入ってるので食べるまで何の味に当たるか分からないですが・・それも楽しいですね。

 

 

 

ここのお店は飛騨牛握りで人気のぼって牛の近くにあります。

 

 

 

 

ほんとはぼって牛、行きたかったのですが自身の妊娠疑惑がある為、生肉は控えることにしました・・泣

 

ただ、連休ということもあってすごい人でしたよ〜!

 

 

 

 

そしてひだっちショップに行き、息子にさるぼぼのキーホルダーを購入。

 

 

さるぼぼの色の種類によって、意味があるのですが、息子には子供の成長祈願である赤のさるぼぼを購入しました。

 

 

そして、お腹にいるであろうおちびさんには、おくるみに包まれたさるぼぼを購入。

 

f:id:maakunmama:20160504095510j:plain

 

おくるみがピンクと水色とありましたが、性別は分からないので、女の子だと思いピンクにしてみました。←

 

 

って・・ほんとにお腹にいるのかも分からないのに早とちりですね。笑

 

 

しかも双子だったら1個足りないのに・・

 

 

 

 

 

あとは、宮川朝市がやってる通りにあった、f:id:maakunmama:20160504085748j:plain

 

で、コロッケ 190円を購入。

 

ここは石ちゃんも来たことがあるらしいです。

 

f:id:maakunmama:20160504090046j:plain

 

あとサービスエリアで食べたかった鶏ちゃん唐揚げも買いましたが、少し焦げていました。

 

 

この時は1人でお店をやっていたっぽいので仕方がありませんね。

 

でも、味がしっかりしてて美味しかったですよ。

 

コロッケはサクサクでほんとに美味しい。

 

こんなに食べてもぺろっと食べれました。

 

 

息子にもあげましたがおいしーって言ってました。

 

 

 

 

 

 

 

食べ歩きを満喫し、人混みで息子が疲れる前に帰りました。

 

 

しかし息子さん、帰りは全く寝ずに買ってもらったさるぼぼショルダーを嬉しそうに触っていました。

 

 

旦那さん、帰りの運転お疲れ様でした!

 

 

 

高山って息子には退屈かな?疲れちゃうかな〜なんて思っていたのですが、むしろ息子が1番楽しそうにしていたので行ってよかったです〜!

 

 

ゴールデンウィーク、お休みらしい日を満喫できて幸せな1日でした〜。

 

 

人気店はどこも混んでいるので息子が退屈になるからと並ばなかったのですが、比較的空いてるところでも、美味しいところはたくさんあります。

 

 

ぜひ、高山行ってみてください。

 

スポンサーリンク