愛ママBlog

子育ての記録や日々の事を綴っています

キネティックサンドが100円?魔法の砂を買いました

最近砂場遊びが好きなうちの息子。

 

しかし暑くなってきたし、つわり真っ只中で外に出ることが億劫で、家の中で出来るキネティックサンドを買おうか迷っていました。

 

 

店頭よりネットで購入した方が安いかなぁと、ネットで探してみたら、なんとキネティックサンドに似た砂がダイソーに売ってるとのこと!?

 

 

早速ダイソーに出かけてみました!

 

 

すると発見!魔法の砂というものです。

f:id:maakunmama:20160512153658j:plain

 

1袋に200グラムだったので、思わず10個購入。笑

 

 

そして、100均で蓋つき容器と砂場セットも買い、早速家で遊んでみました。

 

 

キネティックサンドで遊んだことはないので比較ができないですが、

 

ほんとに不思議!?

 

型に入れると固まるんです!!

 

 

下にレジャーシートを引かないと細かいのは溢れてしまいますが、塊をひたすらトントンすればある程度はくっつきます。笑

 

 

ですが、100均なので遊び終わった後に掃除機で吸ってもそんなに勿体無くなく、思いっきり遊ばせれるのもいいですね。

 

 

3袋だけ今は使っていますが、減ってきたらその都度増やしていこうと思っています!

 

 

対象年齢はキネティックサンドに比べて6歳と高めの年齢設定ですし、砂ですので誤飲がないように親の監視は必須ですが、100均の魔法の砂いいですよ〜!!

 

 

これからの梅雨時期にも家で遊べるのでオススメです!

 

スポンサーリンク