愛ママBlog

子育ての記録や日々の事を綴っています

プロポーズにも最適?!日本一の夜空、長野県阿智村のヘブンスそのはらの星空を見よう

スポンサーリンク

 

こんにちは〜!

 

今日は日本一の夜空、星がとっても綺麗な阿智村についてお話ししようと思っています。

 

 

 

 

私が行ったのは、さかのぼること3年前の夏・・・

 

第一子の妊娠が分かり、つわり真っ只中だったある日、ヘブンスそのはらのナイトツアーの存在を知り、旦那に行ってみたいなぁと話していました。

 

そしたらちょうど近日に流星群がやってくるとのことで、その日に行くことになりました。

 

 

流星群がやってくる日とあって、たくさんの人がロープウェイ乗り場に並んでいましたが、初めて流星が見れることにうきうきしながら並んでいました。

 

頂上についたら、軽食を買い、地面にレジャーシートをひいて寝そべって明かりが暗くなるのを食べながら待っていました。

 

 

 

 

すると、電気が消えた瞬間、目の前に星いっぱいの夜空が描かれていたのです!!

 

 

本当に写真でしか見たことのないような、満天の星空で、思わず手を伸ばしたらつかめそうなくらい・・

 

 

それくらい近く感じました。

 

 

そして、流星がハッキリ見えるんです!

 

 

こんな流星ってハッキリ見えるものなんだっ!

 

 

 

もう感動の嵐でしたよ。

 

 

ガイドさんが星空についてお話ししてくれているのですが、私は興奮していてあまり話が入ってきませんでしたが←

 

 

ガイドが終わり、帰りのロープウェイが動き出してみんなが帰り始めたときに、旦那さんに話かけられました。

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

 

 

結婚してください!

 

 

 

 

 

 

このシチュエーションにプロポーズはとても感動しましたよ。

 

 

授かり婚だったのでプロポーズはないと思っていたので嬉しかったです。

 

 

 

 

 

実は話してる途中プロポーズだと感づいて構えてしまったため、結婚してくださいの前に色々話してくれたけど、全く覚えていません。笑

 

 

 

そして当の旦那さんは、緊張しすぎて何を話したか覚えてないそうです。

 

 

 

 

 

実際プロポーズするまでは星どころではなかったらしい・・笑

 

 

 

 

 

でも本当にここは綺麗で感動しますし、プロポーズの場所にはもってこいだと思います。

 

 

 

 

あ、ちなみに真夏でも元々ここはスキー場で標高も高いこともあり、寒いです!笑

 

なので羽織りものはもちろん、ひざかけなどがあると便利ですよ(*^^*)

 

 

 

プロポーズを考えてる人も、星が見たい方も、よかったら是非!ヘブンスそのはらに行ってみてください。

 

きっと感動しますよ(*^^*)

 

スポンサーリンク