愛ママBlog

子育ての記録や日々の事を綴っています

牧歌の里に行ってきました〜!

スポンサーリンク

 

夏第1発目は、牧歌の里に行ってきました〜!

 

まずは牧歌の里に着く前に、クックラひるがのに寄り昼食を食べました〜(*^^*)

 

クックラひるがのは、ひるがの高原SAの下に併設されていて、高速からも一般道からも入れます。

 

子供の遊ぶ遊具も置いてあるので、牧歌の里に行く前から子供は楽しそうに遊具で遊んでいました。

 

 

 

昼食はエボラと言うお店で、けいちゃん唐揚げ定食と飛騨牛ハンバーグ定食を昼食。

 

息子と飛騨牛ハンバーグを食べていて、旦那さんの唐揚げとハンバーグを分けあって食べていましたが、

 

 

けいちゃん唐揚げがめっちゃ美味しい!!

 

レモン風味っぽくて、さっぱりしていて食べやすかったです。

 

 

 

逆に旦那はハンバーグの方がお好きでしたので好みの問題ですねd( ̄  ̄)

 

 

お土産は車内がとても暑いので帰りにもう一度寄ることにして、

 

 

頑張って下道で行ったので、道も混雑することもなく、牧歌の里自体も混んでいたようですが、園内がとても広いので全然苦ではありませんでした(*^^*)

 

むしろ子供がのびのび動けるくらいでとっても楽しそうでした。

 

 

 

 

早速暑かったのでソフトクリームを購入。

 

ミルクが濃厚でとても美味しかったです〜(*^^*)

 

 

 

 

そのあと、CMで見て乗りたそうにしていた汽車を息子が発見し、乗りたそうに目がキラキラしていたので乗ることに。

 

確か1週300円で園内ぐるーっと回ってくれるので、これだけで牧歌の里を満喫した気分にもなれます。笑

 

 

 

息子はキョロキョロしながらも楽しそうに乗っていました。

 

そのあとは、息子と旦那さんはお馬さんに乗りました( ´ ▽ ` )ノ

 

顔が若干強張っていたものの、でも泣くことなく最後まで乗れましたよ。

 

 

 

そして、昭和村に行った時に、お馬さんに人参をあげてから、家のロディによくおもちゃの人参をあげているので、ここでもお馬さんに人参をあげようとさせたら・・

 

 

 

まさかのギャン泣き。笑

 

 

 

お馬さんの食べ方が怖かったのでしょうね。苦笑

 

もっとくれと、馬舎を蹴って合図する馬もいたりで、息子は人参を持ったまま馬舎から逃走していきました。。

 

 

なので残りの人参はパパママがそそくさとあげて、モルモットやうさぎさんのところに行きました。

 

 

 

 

自分より小さいからか、可愛いモルモット達からはなかなか離れずに嬉しそうに見ていました(*^^*)

 

 

それから木ぼっくりミュージアムを見学して、パンを買いに行く途中美味しそうなハンバーガーとシェイクを見つけたので購入。

 

 

 

シェイクはほとんど息子にとられましたが、ハンバーガーもシェイクもとっても美味しかったです!

 

シェイクは飲むソフトクリームって感じかな?

 

逆にソフトクリームだと暑くて溶けてきたり、息子が食べるにはベタベタになりがちなので、シェイクは子供さんにもピッタリだと思います。

 

パンは、家に購入し、牧歌の里内ではパンの中にアイスが入ったものを食べることにしました。

 

 

 

旦那さんはこれがとっても気に入ったみたいです(*^^*)

 

お腹が満たされたあとは、教会の場所に向かって散策しましたが、道中のお花がとっても綺麗でした〜!

 

 

 

その時期によって咲いてるお花が違うそうですが、季節ごとにこんなに綺麗に咲いてるなんてすごいです!!

 

 

ちょうど牧歌の里に出かけた日が、結婚式を挙げて一年だったので、場所は違うけれど教会で鐘が鳴らせたのもいい思い出になりました(*^^*)

 

 

 

その後、お土産見て帰ろうかと思い、入り口に向かって歩いている途中、息子が牧歌の里にきて初めて抱っこをせがみました。

 

 

この日ずっと自分で歩いていて、疲れたみたいです。

 

 

 

とっても良い運動になったね(*^^*)

 

 

 

 

牧歌の里内と、帰りにクックラひるがでお土産を買って、無事に帰宅しました。

 

 

 

 

と、牧歌の里は動物と触れ合うだけでなく、お花を楽しめたり、食べ物も美味しいので、子供連れにもオススメの場所だと思います!

 

 

 

避暑地でもあるので、夏にもオススメの場所ですよ〜(*^^*)

 

 

あ、事前に下調べをした時にオムツがとれていない子は利用出来ないそうなので、息子は遊びませんでしたが、水遊び場もあるので子供は喜ぶと思います!

 

 

スポンサーリンク