愛ママBlog

子育ての記録や日々の事を綴っています

クラブハリエの抹茶ブラウニーを食べてみた

スポンサーリンク

 

バレンタインの時期だけ販売されるクラブハリエのチョコ菓子(*^^*)

 

毎年高島屋で開催されるアムールドショコラでブラウニーの存在を知り、気になっていましたが、人が多く、数量限定なのでなかなか買えずにいました。

 

そこで今年はネットで注文してみました〜!

 

ネットで注文したらあの人混みの中買いに行かなくていいからとても楽に買い物出来ました。笑

 

 

 

バームクーヘンは何度も食べているのですが、今回ネットで購入したのが

 

 

・チョコバウム

・チョコブラウニー

・抹茶ブラウニー

・バームクーヘン

・リーフパイ

 

です。

 

ちなみにネットでは10800円以上購入すると、送料が無料になります!

 

 

 

 

今回は抹茶ブラウニーを食べてみました〜!

 

 

まずパッケージはこんな感じです。

 

f:id:maakunmama:20170216123846j:plain

 

チョコブラウニーに対してなんか簡素な印象です。笑

 

抹茶ブラウニーの方が高いのに・・

 

 

箱を開けてみると

 

f:id:maakunmama:20170216124019j:plain

 

葉っぱの形をしています。

とてもお洒落な作りですね!

 

 

表面を抹茶チョコでコーティングされていて、その上に抹茶パウダーとココアがかかっています。

 

しっかり切れ目も入っているので食べやすいのも◎ですね。

 

ちなみにフォーク的なものは入っていません。笑

 

断面はこんな感じです。

f:id:maakunmama:20170216124825j:plain

 

汚くてごめんなさい・・汗

 

 

上から抹茶チョコレート、抹茶ブラウニー、下にはチョコの生地と三層になっているのが分かります。

 

 

 

さて、いざ実食です!

 

フォークをさしてみると、ポロポロこぼれることなく食べることが出来ました。

 

口に入れると抹茶の風味が口の中に広がり、鼻に抜けます。

 

ブラウニーなのでケーキに比べて生地は固め、食べ応えもあり、茶の味がしっかりしていて抹茶好きにはたまらない味だと思います。

 

苦くはなく、甘すぎず適度な甘みで大人の味です。

 

大人の味といいながら、うちの子供(もうすぐ3歳)は美味しそうに食べていましたが。笑

 

なので子供からお年寄りまで年齢問わずに食べれると思います〜!

 

 

この量で2000円超えなので割高には思いますが、1年に一度の贅沢だと思えば、見た目も楽しめ、味も美味しいので良いと思いました(*^^*)

スポンサーリンク