愛ママBlog

子育ての記録や日々の事を綴っています

新神戸駅から見れる新幹線の種類

スポンサードリンク

 

いつのまにかアンパンマンを卒業し、今ではトミカプラレールが大好きになった息子。

 

 

プラレールで沢山の種類の新幹線を覚えて、ぜひ本物の色んな新幹線を見せてあげたいと思い、新神戸駅にやってきました〜!!

 

 

 

新幹線に乗らなくても1人140円でホームに入れることが出来るので、ホームの中に入ってみました!

 

 

 

新神戸駅は、700系ののぞみ、みずほ・さくら、ひかりレールスター500系のこだまを見ることが出来ます♡

 

 

地元の駅では東海道新幹線しか走っていないので、700系ののぞみしか見れないので、みずほ、ひかりレールスター、こだまは初めて見たので、息子は大興奮♡

 

連れて行ってよかったです(*^^*)

 

 

ちなみに今ではエブァンゲリオンの新幹線が1日一回見れるそうです!!

 

 

リサーチ不足で知らずに行ったので、見ることが出来なかったので残念でしたが、これから行く方はエブァンゲリオンの新幹線も見れるといいですね☆