愛ママBlog

子育ての記録や日々の事を綴っています

観音屋のチーズケーキを食べ比べ! そのまま食べたらどうなのか?

スポンサードリンク

 

 

 

チーズケーキが大好きな私。

そもそもチーズもケーキも好きな私にとって、チーズケーキは最高の食べ物です♡←

 

 

そこで、神戸にあるチーズケーキで有名な観音屋さんのチーズケーキを買ってみました〜!

 

f:id:maakunmama:20170619142016j:plain

 

ちなみに原材料はこんな感じです!

 

 

f:id:maakunmama:20170619142153j:plain

 

お店で購入した時に、

 

「食べるときは必ず温めてお召し上がりください(*^^*)」

 

とのこと。

 

 

 

 

必ず・・

 

実際商品にも必ず温めてと書いてありました。

 

 

 

 

大体の商品って、 

 

温めるとより一層美味しくなります♡

 

って記載されていることが多いのに、必ずっていう事が気になり、試しにそのまま食べるのと、温めて食べるのと食べ比べをしてみることに♡

 

 

いざ、実食!!

 

まずはそのまま食べてみました。

 

 

 

 

・・・・・。。

 

 

スライスチーズとスポンジケーキを一緒に食べた感じでした。。←笑

 

 

うん、確かにそのまま食べると美味しくはないかな( ´_ゝ`)

一口食べて一旦やめました。笑

 

 

そしてトースターで温めたチーズケーキを食べてみました。

 

 

トースターで温めたチーズケーキは、チーズがとろーっとして、スポンジと絡んでとっても美味しい!!♡

しかもスポンジまで風味がよくなって美味しくなってる気がする!!

 

よくあるチーズケーキとは味が違って、チーズ部分は塩気のあって甘みがないんだけど、下のスポンジが甘いから、甘じょっぱいケーキでした♡

 

甘いケーキが大好きな人には思ってる味と違うのかもですが、チーズが好きな人には美味しいと思います♡

 

 

 

元は同じものなのに、温めただけで味そのものが全然違う!!

 

そのまま一口食べた方もその後チンして美味しくいただきました( ´_ゝ`)☆←

ただ、現在諸事情により乳、卵、小麦をなるべく控えているのでほんの少ししか食べれませんでしたが(少し食べたんかい←)、もっと食べたかったー!! つまり、食べ比べの結果、私的結果としてはいうまでもなく温めた方がおいしかったです!←

 

観音屋のチーズケーキをこれから初めて食べられる方は、ぜひ温めてお召し上がりください♡笑 

スポンサードリンク