愛ママBlog

子育ての記録や日々の事を綴っています

神戸のオススメお土産

スポンサードリンク

 

神戸ってスイーツの宝庫ですね〜♡

 

お土産コーナーに行ったら、あれもこれも欲しくなって大変でした( ´_ゝ`)

 

 

さて、今回私が購入してオススメのお土産を紹介します(o^^o)

 

 

☆モザイクで購入のカカオの実クッキー

f:id:maakunmama:20170624072834j:plain

 

これはラングドシャになっていて、真ん中にチョコがサンドされています。

ただ、よくあるラングドシャの中で私は1番美味しいと感じました。

 

店頭でも試食が置いてありましたが、私的に冷蔵庫で冷やしてから食べると一層美味しかったです♡


☆神戸フランツの魔法の壺プリン

写真を撮り忘れてしまったのでないですが・・


これは神戸のお土産でも有名ですよね(o^^o)


イカリマークのついた壺の中には、上に生クリームがたっぷり乗っていて、その下にプリン、カラメルソースが入っています。


生クリームとプリンを一緒に食べるとミルキーなお味で甘〜いプリンです♡

プリン生地もとてもなめらかな食感でした☆


さらにカラメルと一緒に食べるとまた違う味がして美味しいです!



新神戸駅でも販売されており、モザイクに店舗がありました♡

モザイクではイートインスペースがあり、生チョコソフトクリームもありましたが、それもチョコがとても濃厚で美味しかったそうです。



新神戸駅限定!?風見鶏本舗のベイクドチーズタルト

f:id:maakunmama:20170629052728j:plain


はい、限定に弱いですが・・苦笑。


新神戸駅で、こちらは試食販売されていて、ここでしか買えませんと言われて思わず購入。笑


中はこんな感じです。

f:id:maakunmama:20170629052827j:plain



箱を開けた時に思いの外小さめでしたが、味はとても美味しかったです(o^^o)


個人的にはそのまま常温で食べるよりも冷蔵庫で冷やして食べた方がポロポロこぼれずに、さらに生地がずっしりして美味しく感じました♡


☆観音堂のチーズケーキ


以前ブログでも紹介しましたが、これも神戸のお土産では割と有名みたいですね♡


温めて食べるととっても美味しくて、チーズ好きにはたまらない美味しさだと思います(o^^o)


これに関しては好みがあるかと思いますが、私は観音堂のチーズケーキとても好きです♡




と、チーズケーキばかりになってしまいましたが・・

諸事情により自粛中なのに( ´_ゝ`)汗


ま、1日1つ、私は少量しか食べなかったので良しとしましょう。←



これから神戸に行く方、私の個人的な意見ですが良ければ参考にしてください(*´ー`*)


スポンサードリンク