愛ママBlog

子育ての記録や日々の事を綴っています

夏休み期間の土曜のラグーナテンボスに行ってきました!混雑状況についても詳しく紹介します☆

スポンサードリンク

 

 

 

夏休みに入りましたね〜!

子供にとっては嬉しい夏休みも、親にとっては毎日どう過ごすか、どこに行こうか悩みますね。

 

私も毎日夜な夜なスマホ片手に、どこに行けば子供が楽しんでくれるのか常に模索中です(*´-`)

 

 

 

夏休み、しかも土日休みの親御さんにとって出かけるのは土曜だと次の日お休みだし出かけやすいですよね☆

 

 

 

でも、土曜って週の中で最も混む日なんじゃないの?

 

 

期待と不安が募る中、ラグーナテンボスに行ってきました〜!!

 

 

 

私達は朝一から行かず、家で簡単に早めのお昼を食べて出発し、お昼の1時頃到着しました。

 

お昼過ぎでしたので、ラグナシアの方の駐車場は満車で閉鎖され、代わりにフェスティバルマーケットに止めました!!

 

 

 

この日はフェスティバルマーケット駐車場も、ラグナシアのインフォメーションセンターに駐車券を持っていくと、ラグナシアの駐車券と同額になりました。

 

 

ラグナシアからフェスティバルマーケットまでは連絡通路があります。

 

ただ、車に何度も荷物を取りにいく、持っていく場合は朝一でラグナシアの駐車券に止めた方が楽だと思います(*´-`)

 

 

2時からプール付きパスポートが少し安くなるので、2時まではフェスティバルマーケットでお買い物&おさかな市場で海鮮を堪能。

 

フェスティバルマーケットはほとんど混雑もなく、店舗もスムーズに見れました☆

 

 

おさかな市場も日によっては混雑していて、食べる所も場所取りをする必要があるのですが、たまたまなのか所々席も空いていました♡

 

そして2時頃ラグナシアに行き、チケットを購入。

 

チケットに並ぶ列は少し出来ていましたが、並ぶ時間は数分でした。

 

 

私達はプール付きパスポートを購入しました(*^^*)

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

プールの前に少し乗り物にも乗ろうと思い、まず向かったのはマジカルパウダー。

 

 

だって暑かったんだもん、、夏休みの2時はとにかく暑いです。

 

 

なんと室内で涼しいのにも待ち時間は0分でした!笑

 

 

す・・・空いている。。

 

 

 

 

ちなみに子供がいて乗らなかったのですが、

 

 

ジェットコースターのアクアウインドは15分〜20分、

 

レジェンドオブラビリンス(清流下り)は0分、

 

今年から新しく導入したVRアドベンチャーは40分〜50分前後の待ち時間でした。

 

 

そして、3歳の息子が乗れるアトラクションの方へ向かうと、、

 

 

 

ステラコースターは数分の待ち時間があるものの、その他の待ち時間はほぼなし!!

 

 

中には私達以外乗る人がいなく貸切で動かしてくださったり、誰もいなくて動いていない乗り物も多数ありました。

 

 

そのせいか、乗り物によっては運行時間が決めてあるアトラクションもありました。

 

 

 

夏の炎天下の中並ばずに乗れるのはとても助かりますね♡

 

子供も待ち時間がないので退屈することなく楽しめました!!

 

 

ちなみにシューティングのファイアファイアネクストも待ち時間0分でした(・Д・)

 

何年か前よく行ってた時はもっと混んでいたのですが・・。

あ、前はアトラクションの後に点数が書いてあるカードを貰えたのですが、カードの配布がなくなったそうです。

 

 

なので、メインのジェットコースターを除けば夏休み期間中でも充分乗れると思います☆

 

 

そして3時頃プールに入りました。

 

 

プールも3時頃だからか、人はたくさんいるものの、流れるプールは流れますし、波のプールもお盆に行くより少ないと思います。

 

 

 

お盆は大型プールって人混みすぎて芋洗状態になりますからね(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

その後5時までプールを楽しみ、着替えて今度は夜ご飯を食べにフェスティバルマーケットに(*^^*)

 

 

ラグナシアは再入場出来るのでありがたいですね♡

 

ここでも飲食店はどこも待ち時間0分で入れました。

 

そして食後に観覧車を乗ったけど、観覧車も待ち時間0分♡

 

 

そしてラグナシアに戻り、花火を見てプロジェクションマッピングを見て、ラグナシアを出ました☆

 

 

さすがに帰りの時間は多くの人が花火を見て帰るので混雑していましたが、この日は駐車券から15分程度で道路に出ることが出来ました。

 

 

結論からいいますと、夏休み期間中の土曜、ラグナシアはお盆を避ければ思っているよりも混雑することなく、十分に楽しめると思います♡

 

 

そして、帰りの車の中で子供が疲れて寝るであろう。そして寝てるところを起こしてお風呂に入らせるのは可哀想だと判断し(プールに入ってるし汗かいてるからお風呂には入れたかったので)、念のため着替えを持っていたので急遽ラグーナの湯で入浴し帰りました(*^^*)☆

 

 

子供連れの方は帰りに温泉に入っておくと自分も子供も楽でオススメですよ♡

 

 

今回、生後半年の娘がいるのでお昼過ぎに到着しましたが、半日でも充分楽しめると思います♡

娘はプールの二時間は母が見てくれるとのことだったので、お言葉に甘えて上の息子との時間がとれて、息子はとっても嬉しそうで母に感謝です。 娘はフェスティバルマーケットで母の買い物中ベビーカーでお昼寝していたそうです☆

 

 

もし夏休み何しようと思った方、ラグナシアオススメですよ(*^^*)

スポンサードリンク