愛ママBlog

子育ての記録や日々の事を綴っています

お土産やお弁当目当ての方は早めに購入すべし!?リニア・鉄道館は想像以上に楽しい場所だった件!!

スポンサーリンク

 

 

 

 

夏休みにずっと息子が行きたがっていたリニア・鉄道館に行ってきました〜!!

 

場所は愛知県の金城ふ頭にあり、近くに今年出来たレゴランドやメイカーズピアがあります(*´-`)

 

駐車場は金城ふ頭駐車場に止めます。

 

ちなみに1日料金で

 

平日1000円、土日祝1500円

 

 

でした!!

 

 

夏休みなので混雑しているのかと思いきや、そこまでの混雑はなく、チケットもすんなり買えました(o^^o)

 

ただ、行ったのが金曜日なので、土日はもっと人が多いのかもしれません。

 

 

チケット代は

 

大人1000円、3歳200円です。

 

 

実は、前から息子が行きたいと言っていましたがなかなか行かずにいたのは、ぶっちゃけ鉄道が置いてあるだけでそんなお金払って行くところなのだろうか・・と正直思っていました。←

 

 

 

しかし、入ってびっくり!!!

 

 

めっちゃ多くの鉄道が展示されているではありませんか((((;゚Д゚)))))))♡

 

 

しかも、車体によっては中も入れるし、0系は中の運転席に入って、車掌さんの格好して写真が撮れるのです!!

 

f:id:maakunmama:20170818234234j:plain

 

メインの新幹線はもちろん、このようなものまで展示されていました。

 

 

f:id:maakunmama:20170818234419j:plain

 

ドクターイエローも展示されていました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

中はとても綺麗で子供が遊べるスペースまであり、何よりびっくりしたのがスタッフさんがとても良い方達ばかりなのです(*´-`)♡

 

 

 

待っている間も子供達に話しかけたり、写真を撮る方もとてもフレンドリーで、まるで夢の国にきたかと思いました(((o(*゚▽゚*)o)))☆

 

 

 

さらに授乳室も一階、二階とあるのでとても助かりました。

 

 

ただ、夕方になるとお弁当が全部売り切れになっていたので、お弁当を買う予定のある方は早めに購入することをオススメします!!

 

 

1番びっくりしたのはジオラマで、そのクオリティにはただただびっくり!!

 

f:id:maakunmama:20170818233625j:plain

 

 

f:id:maakunmama:20170818233734j:plain

 

花火もあがっていました。

 

f:id:maakunmama:20170818233700j:plain

 

 

f:id:maakunmama:20170818233806j:plain

 

これは長島スパーランドですかね。

 

f:id:maakunmama:20170818233847j:plain

 

東の東京から西の大阪までの街並みが細かく作られています。

 

 

 

ずーっと眺めていられるくらい感動ものです。

 

 

そして出口ではお土産コーナーがあります。

 

 

できることなら何も買わずに出て行きたいなぁなんて思う親心ですが・・

 

 

息子に負けておもちゃと普段履く靴下を購入。笑

ま、せっかく来たんだしね!

 

 

 

 

リニア・鉄道館に初めて行きましたが、ホームページで見るよりも実際行ったら想像以上の感動と楽しさがありました〜!!

 

 

じっくり見ようと思ったら半日では足りないかもしれませんね(*´-`)

 

電車が好きな方も、そうでない方も楽しめるオススメの場所でした(o^^o)

 

スポンサーリンク