愛ママBlog

子育ての記録や日々の事を綴っています

愛知県安城市にある堀内公園に行ってきました

スポンサーリンク

 

 

先日、愛知県の安城にある堀内公園に遊びに行ってきました〜!!

 

公園内はこんな遊具が

f:id:maakunmama:20170831212458j:plain


f:id:maakunmama:20170917080041j:plain

 

この2つは今年の春に新しくできた遊具だそうです。

 

芝滑りやふわふわドーム、自分で漕ぐゴーカート等は無料ですし、バッテリーカー、サイクルモノレールは1回50円です。

f:id:maakunmama:20170917080115j:plain


また、観覧車や汽車ぽっぽ、メリーゴーランドは100円で乗れます♡

f:id:maakunmama:20170917080343j:plain


f:id:maakunmama:20170917080236j:plain



f:id:maakunmama:20170917080307j:plain

 

テーマパークでは300円前後する乗り物が良心的な値段で遊べるので、お財布にもとても優しいですね☆

 

しかも、観覧車、汽車ぽっぽ、メリーゴーランド、サイクルモノレールの4つに乗り、それぞれの場所でスタンプを押して、公園管理事務所に持っていくと、くじがひけるスタンプラリーもありました!

 

うちはおかしをもらえました(#^^#)

 

室内に授乳室もあったので、小さいお子さん連れの方も安心してつれていけますね♡

 

 

水遊びできる場所があり、行ったときは公園のスタッフさんが監視していたのに驚きました!これなら安心して遊ばせれますね☆

 

さらに水遊びのおもちゃまで用意されていたので、着替えさえ持っていけばよさそうです。

 

動物(といっても鳥さんたちですが)もいましたよ☆

 

f:id:maakunmama:20170917080528j:plain 

 

行ったのは夏休み期間中の土曜でしたが、混雑することなく乗り物も並ばずに乗れ、のんびり過ごすことが出来ました☆


園内は広くてあちこちに遊具もあるので乗り物に乗らなくても楽しめると思います☆


f:id:maakunmama:20170917080751j:plain

 

ローラー滑り台もあり、小さい子から大きい子まで子供達で賑わっていました╰(*´︶`*)╯♡



お花も植えてあったり休憩するような場所もありました。

f:id:maakunmama:20170917080940j:plain


f:id:maakunmama:20170917092311j:plain


子供と遊ぶスポットをお探しのかたは、ぜひ♡

 

堀内公園以外にも刈谷や岡崎にはあちこち子供と遊べるスポットがあるので、少し足をのばして公園のはしごなんかもできますね(#^^#)

 

スポンサーリンク