愛ママBlog

子育ての記録や日々の事を綴っています

子供連れにおすすめ!!シャトレーゼガトーキングダムサッポロのホテルは親子が笑顔になれるホテルでした☆

スポンサーリンク

 

北海道旅行、9か月の下の子はもちろん!3歳の上の子にとっても初めての大型の旅行でした☆ 



そこで、今回の旅行はもちろん子供たちがメインに楽しめるように考え、どこがよさそうか調べた結果、2泊目にシャトレーゼガトーキングダムサッポロに宿泊することに決定しました(#^^#) 




ここはプール、温泉がついているだけでなく、子供にとっても大人にとってもありがたいサービスがたくさんありました☆

 


まずチェッインの時にウェルカムお菓子が1人一個もらえます♡

シャトレーゼ系列なので、もちろんお菓子はシャトレーゼ

チョコだったりリエムがありました。


そして、赤ちゃんにもちゃんとお菓子が用意されていて、赤ちゃんおせんべいが用意されていました♡

なので下の子も嬉しそうにおせんべい食べてました(*^^*)



そして、フロント前には赤ちゃん用の泡シャンプー、子供手桶、踏み台やブランケット、オムツ用のゴミ箱などまで置いてありました☆




お部屋には、予約時に頼んでおいたベビーガートもつけていただき、寝相の悪い我が子もちょっと安心です(。・ω・。)

(とにかく寝相が悪いのでベビーガートの場所以外から落ちる可能性もありますが・・笑)




ついたこの日はもうくたくただったので、外に出る気になれず、ホテルの夕食バイキングを利用しました。


夕食ホテルバイキングにはカニ、ローストビーフ、揚げたての天ぷら、お刺身、豚しゃぶ、お寿司、サラダ、お惣菜も充実していました☆


そしてなんといってもケーキ!!

さすがシャトレーゼ、デザートの種類がたくさんで、プチケーキバイキングに来てるかのようです♡

シャトレーゼでも売られているみたらしや、あんこの団子とかもありましたよ(*^^*)



さらに子供が楽しめるイベントもやっていて、パティシエと作るケーキデコ体験や、バター作りなんかもやっていました。


これは子供との思い出になりますよね(*^^*)



しかも、赤ちゃん用に瓶の離乳食も一個もらえちゃうんです♡

提供時に温めてもらうことも可能で、これなら赤ちゃんの離乳食持っていかなきゃって心配もないですよね☆



夕食バイキングの時は携帯を部屋に忘れたので写真がないですが・・。



大人3800円、3歳以下の子供は無料でした☆




ちなみに周辺には、ホテルから出てすぐにコンビニがあり、少し走らせると牛丼やだったりファミレス等がありました☆




スポンサーリンク

 



そして朝食バイキング!


f:id:maakunmama:20171102054956j:plain


f:id:maakunmama:20171102055031j:plain


お惣菜系は、他の宿泊者さんがいらっしゃったので撮りませんでしたが、私がとってきたのはこんな感じです。(なぜブログにアップするって分かってるのにこの盛り付け)


f:id:maakunmama:20171102055113j:plain

右のお皿のお肉、鹿肉なんですが、臭みもなく食べやすくてとても美味しかったです!!


f:id:maakunmama:20171102055147j:plain

f:id:maakunmama:20171102055250j:plain


実演オムレツもありました☆


f:id:maakunmama:20171102055549j:plain

このビネガー、牛乳と割ったらとっても美味しかったです♡

混ぜなかったからか酢のクエン酸効果で下の方が固まり、上はビネガードリンク、下はヨーグルトになりました☆笑


それはそれで2度楽しめて美味でしたよ(o^^o)


ケーキも夕食より少ないですがありました。

f:id:maakunmama:20171102055941j:plain

シャトレーゼのヨーグルトも3種類☆

f:id:maakunmama:20171102055848j:plain


シャトレーゼのアイスも

f:id:maakunmama:20171102060001j:plain



そして、寝ちゃった赤ちゃん用にベビーベッドの貸し出しもあります(*^^*)


我が家も朝ごはんを食べ終えて寝てしまった下の子に使わせていただきましたが、親としてはとっても助かります(;_;)♡


いつもは抱っこしたまま片手で食べないといけないのが、ベッドがあると好きなように取りに行けて、ゆっくりと食べれますからね(o^^o)




プールは下の子は私と20分ほど、上の子はパパと1時間半ほど遊びました☆


ホテルにあると、先にプールを上がっても、下の子はお部屋で休まされるのがとても助かります!




水深15センチのプールまであるので、下の子も座りながら遊べましたよ♡



上の子はもうプールにおおはしゃぎ☆

上の子が2年前の時は泣いていたプールも、楽しめるようになって成長を感じました(;_;)♡



温泉もベビーチェアーがあったので、下の子をチェアに座らせてダッシュで洗い、なんとか入れました。笑



本当にここは子供に優しいホテルで、子供にとっては楽園だと思います(*^^*)

そして子供が笑顔いっぱいだと、親も笑顔になれますね♡


ここに泊まって良かったと思いました☆




スポンサーリンク