愛ママBlog

子育ての記録や日々の事を綴っています

子供が喜ぶ北海道の白い恋人パークの混雑度と注意点

スポンサーリンク

 

 

 

北海道の超有名な銘菓でもある白い恋人

 

その白い恋人を作っている石屋製菓白い恋人パークに行ってきました(*^^*)

 

行ってみるとここは大人も子供もみんなが楽しめる超!オススメの観光スポットでした♡

 

 

まず、白い恋人パークに行くときの注意点をお話しします。

 

白い恋人パーク・・





混みます(*´ー`*)汗

 

 

 

 

とにかく混みます!!笑

 

 

土曜のお昼3時半頃に行きましたが、駐車場は満車で、臨時駐車場に案内されました。

 

さらに並んでいるので臨時駐車場まで行く車もたくさんです(・Д・)


そして、白い恋人パーク内を走っている可愛いSL、弁慶号は16時40分が最終なのですが、この弁慶号に乗りたくて行った我が家、その日はもうすでに受付終了でした(;_;)




息子はこの弁慶号に乗る気満々だったので、

弁慶号のるだけのために翌日また白い恋人パークに向かいました( ˙-˙ )苦笑


なので、確実に弁慶号に乗りたい方は、午前中に行くと良いです(o^^o)




そしてお土産!!

白い恋人といえばもはや北海道のあちこちで販売されていて比較的手に入りやすいですが、ここ白い恋人パーク限定のお土産もあります(*^^*)


それを買いたい方!




着いてすぐに買うことをオススメしますd( ̄  ̄)☆



え?お土産は一通りみた最後でしょ?


てか、手荷物になるし・・




と思った方。




土曜夕方に行った時には限定品はすべて売り切れ!

そして翌日日曜のお昼に行った時にも一部商品はすでに完売でした。



なので、限定品をゲットしたい方は、とにかく早めに購入することをオススメします!!



なんとか日曜にゲット出来たのはこちらのクッキー♡

f:id:maakunmama:20171102220347j:plain

 

お土産に購入したので中と味は分からないですが、パッケージが可愛すぎです♡



毎時0分にはシャボン玉が上がり、時計台からからくり人形が演奏したり、今年オープンしたガリバータウンで遊べるスペースがあつたり、悪天候でも安心の室内キッズタウンがあったり、白い恋人工場見学以外にもさまざまな子供が喜ぶスポットがあります(*^^*)



一緒に白い恋人クッキーを作るのも思い出になりますよね♡




行く前まで正直そんなに楽しめるのかな?なんて思っていましたが←失礼、子供連れには本当にオススメの定番テーマパークでした(o^^o)♡




スポンサーリンク