愛ママBlog

子育ての記録や日々の事を綴っています

おいしい朝食ランキング2位のラビスタ函館ベイに泊まってみました〜!

スポンサーリンク

 

 

北海道旅行初日のホテルは、ずばり!ラビスタ函館ベイさんにお邪魔しました〜♡

 

 

トリップアドバイザーのおいしい朝食ランキング2位であり、過去には1位にもなったことがあるラビスタさん☆

 

一体どれくらいすごいのか、そしてどれくらい人気なのか探ってきました〜!!

 

 

 

まずラビスタ函館ベイは、観光するのに立地がとても良いです!!

 

目の前は金森赤れんが倉庫があり、散策するのにとても便利です。 

 

ホテルの駐車場に車を止めたら、観光用の有料駐車場で時間を気にして散策しなくても良いですからね(#^^#) 

 

また、交通機関でお越しのかたも、函館駅から歩いて15分ほどのところにあります。 

 

 

ホテルの隣にある函館ベイ美食クラブという飲食施設には、函館で人気のきくよ食堂や、回転ずしのまるかつ水産、ラーメンのあじさい、ジンギスカンが食べられる羊羊亭、スープカレーの大地のめぐみなどがあります。 

 

 

車や交通機関を使わず、ホテルの隣に北海道や函館名物が食べられるなんてとても良いですよね♡ 

 

 

 

また、函館の夜景を見るのにも、ラビスタさんにバスが迎えにきてくれるバスツアーもあります! 

 

このバスツアーは事前予約が必要になりますので、利用したいかたは満席になる前に早めのご予約をおすすめします☆ 

 

このツアーはラビスタさんが運営しているのではなく、北斗交通が運営しているので、詳しくは、北斗交通のホームページに乗っているのでご参照ください。 

 

 

 

ちなみにお部屋には、本格的にコーヒーを楽しめるコーヒーを挽くものまでありました! 

 

f:id:maakunmama:20171103091129j:plain

 

花畑牧場とのコラボのポップコーンもおいてありました。 

 

 

函館山側は景色も良かったので、挽きたてコーヒーを飲みながらお部屋でゆっくり景色を楽しむなんでいいですね☆ 

(我が家はコーヒーを挽いてゆっくり・・・なんて子供たちがいるのでできませんでしたが(..)笑) 

 

そんなゆっくり挽く時間がない方は、フロント横にドリンクバー(コーヒーや抹茶オレ等)がおいてあったのでそちらをどうぞ♡ 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

さて、おまちかねの朝食を!!♡ 

 

 

f:id:maakunmama:20171103091436j:plain

 

あ、ご飯系写真撮れたのこれだけでした。←

 

利用者さんがほんっとに多いため、周りに迷惑かけるのはいけないので、人がたまたまいなかったここだけ撮らせていただきました。

 

なので、私が取ってきた写真で・・

 

 

 

 

f:id:maakunmama:20171103091828j:plain

 

 

海鮮系はもちろん、お惣菜、パンも充実していてとてもおいしかったです♡

 

 

 

 

 

そして、ラビスタさん、実は海鮮だけでなくここもすごかったのです!!!

 

 

 

 

 

 

デザートのクオリティがはんぱないです!!!!!

 

 

 

f:id:maakunmama:20171103091508j:plain

牛乳の右側においてあるラビスタのプリンをはじめ、

 

フルーツ系はもちろんですが、

f:id:maakunmama:20171103091408j:plain

 

 

 

 

 

 

デザートがなんと!!花畑牧場のデザートがあるのです!!!!♡

f:id:maakunmama:20171103091534j:plain

 

ホテルの朝食バイキングとは思えないクオリティではありませんか?!

 

 

しかも、花畑牧場とあって、何を食べても絶品!!

 

こんなものまで朝から食べ放題なんて幸せすぎるではありませんか♡

 

私的に一番おいしかったのが、生ガトーショコラ☆

おなかいっぱいなのに何度食べたことか・・(#^^#)

 

 

北海道内でいろんなホテルが今海鮮丼を売りにしていますが、デザートがこんなにクオリティが高いのは、ラビスタさんならではだと思います☆

 

なので、海鮮はもちろんだけど、食後はやっぱりデザート♡

デザートも重要なスイーツ好きな方には本当におすすめのホテルです☆

 

 

しかし、ここラビスタさんは、人気のホテルなので、バイキングも混みあいます!

6:30からなのですが、私たちは張り切って6:20分に会場に向かったのですが、すでに会場は空いていてすでにたくさんの人が取りにいかれていました。

 

 

そして私たちが食べている間に会場の外は列ができていました。

 

 

 

 

しかしラビスタさん、待ち時間の配慮までなされていて、会場の外には

 

 

 

 

f:id:maakunmama:20171103091931j:plain

このようにクイズがあったり、

 

 

このように飲み物までおかれていました。

f:id:maakunmama:20171103092002j:plain

 

さすが、2位であることがわかりますね☆

 

今までいろんなホテルに伺いましたが、ランキングに入っているホテルは、ただ朝食がおいしいだけではないんです!

 

朝食がおいしいのはもちろんですが、接客だったり、利用者さんへの配慮が素晴らしいところばかりです☆

 

 

ぜひ、函館の観光の際は、ラビスタ函館ベイさんで、おいしい朝食を食べにいかれることをお勧めします(#^^#)

 

 

 

 

 

あ、ラビスタさんの温泉もとっても気持ちがよかったですよ☆

ただ、泉質が強めなそうですので、お肌が弱い方や赤ちゃんは注意が必要です。

 

うちの子は肌が弱いので、子供が寝付いた夜に旦那に見ててもらって入りに行きました。

湯上りのアイスも置いてあったのも素敵です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に・・ お部屋にあるシャワーヘッドが大きくて旦那とびっくりした件 。

写真では大きさが伝わらないのが悲しいですが・・

f:id:maakunmama:20171103091234j:plain

 

でも、大きい方が洗うのが早くていいですよね!☆

 

 

スポンサーリンク