愛ママBlog

子育ての記録や日々の事を綴っています

アンジェリックヴォヤージュの美味しさは半端じゃない!自分的歴代1位のクレープでした♡行った時の混雑度もご紹介!

スポンサーリンク

 


函館に行ったら何をしよう?

夜景はもちろんのこと、海鮮、観光地散策、衣装を着て写真撮影・・





と、色々調べていると、検索ワードに




函館 クレープ




とひっかかったではありませんか。







クレープ??



函館に行ってクレープ・・?



なんて思いながらも、調べていると、どうやらこのアンジェリックヴォヤージュさん、チョコのショコラヴォヤージュが人気のお店であり、さらにクレープも美味しいのだとか(*^^*)




ならば函館まで行けるのなんてもしかしたら一生に2度もないのかもしれない、後悔しないようにとアンジェリックヴォヤージュさんにお邪魔してきました〜!!




まず、事前に調べていると、ここはとにかく混むらしい・・




私達は金曜に函館に行くのですが、函館に着くのがお昼過ぎ。



スタートにはすごく並び、お昼にはショコラヴォヤージュが売り切れてしまうこともあるのだとか・・。




不安な中、急いでアンジェリックヴォヤージュさんに向かいました・・・





f:id:maakunmama:20171104055439j:plain



あれ?


並んでいない・・・♡



店内には数組いらっしゃったのですが、定員さんに聞くと、




ショコラヴォヤージュまだありますよ(*^^*)




とのこと。







やったーーー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎♡







実はこの日、お昼時に滋養軒のラーメンやさんも、夕食時の函太郎さんも、並ばずに入れたという奇跡・・( ´_ゝ`)☆




どこも事前の下調べでは混む場所ばかりなのに・・・



もはや、人生の運を使い果たしてしまったのではないかと思うくらいでした。



平日だったから並んでいなかったのか、たまたま運が良かったのかは分かりませんが、こんな日もありましたよ╰(*´︶`*)╯♡





クレープは、いちご系のクレープがすでに売り切れとなっていましたが(いちごがなくなったのかな?)、チョコバナナクレープと、ショコラクレープ(それぞれ確か500円くらい)を購入☆



そのクレープがこちら☆

f:id:maakunmama:20171104060222j:plain



一口食べてみると、もうほんとーーに美味しいのなんの・・♡


まず、他のクレープと生地が全然違う。

生地がすごく薄くて、それでいてもちもち♡


パリパリではなく、パリもち♡←?


クレープというか、まさに生クレープでした☆


中の具もクリームがまず美味しいし、アクセントにザクザクのチョコが入っていて、一個ぺろっと完食しました♡



ただ、ショコラとチョコバナナの違いがバナナの有無以外分からなかったので、チョコバナナの方がバナナが入っていて同じ値段なのでお得感があります( ´_ゝ`)♡




過去にクレープやさんでクレープ焼いて作っていた自分的に、こんなに美味しいクレープに出会えたことに感動しました╰(*´︶`*)╯♡





そしてショコラヴォヤージュ


f:id:maakunmama:20171104060812j:plain

  


中身はこんな感じです♡

f:id:maakunmama:20171104060834j:plain


あ、食べかけでごめんなさい(息子と旦那が食べました)



断面はこんな感じです。


f:id:maakunmama:20171104060935j:plain



これもはんとに美味!!♡


チョコにクリームたっぷりなので重たいのかと思いきや、軽いのなんの・・

12個も3人で食べれるか買う前に心配した自分がバカみたいです。

(解凍した日が期限なので)


もはや、自制をかけないと止まらない美味しさです( ´_ゝ`)♡

(一粒100円以上するので自制をかけながらゆーっくり味わいました)



口コミで



高級なピノ




と書かれている方が多数いられましたが、確かにそんな感じです☆



と、いうか最高級ピノですね╰(*´︶`*)╯♡





あー・・、

書いているとまた食べたくなってきました。。




函館で一番また食べたいものが、ある意味アンジェリックヴォヤージュさんのクレープとショコラヴォヤージュとなりました〜!!





函館でクレープ、アンジェリックヴォヤージュさんのクレープはもはや函館名物です(*^^*)♡



スポンサーリンク