愛ママBlog

子育ての記録や日々の事を綴っています

香嵐渓はとっても綺麗です!が、すごく混みます!休日の混雑度を紹介します☆

スポンサーリンク

 

紅葉といえば香嵐渓

香嵐渓って東海地方の方は知っている人が多いのではないでしょうか(#^^#)

 

香嵐渓の紅葉、私も3、4年前に行ったきりですが、とても綺麗でした♡



ただ!



めちゃくちゃ混みます∑(゚Д゚)



何がって、休日の見頃のピーク時は駐車場に入るまでに大渋滞!!



実際私達が行った時は、渋滞にハマってから駐車場に止めれるまでに要した時間は・・・















約6時間!!!?!((((;゚Д゚)))))))





いやぁ・・


もうびっくりでしたよ(ノ_<)



なので、それっきりあの渋滞にハマるのが怖くて行けていませんが、休日、特に土曜は混むかと思います(ノ_<)



特にライトアップは人気なので、ライトアップ時はほんとに混みます(ノ_<)




なので、私達も早めに着こうと思って2時過ぎに渋滞にハマったのですが、ついたら8時半過ぎでしたからね((((;゚Д゚)))))))





ライトアップ時間が9時までなので、もう8時過ぎたあたりから、間に合うのか冷や汗ものでした(ーー;)



なんとかギリギリ間に合って急いで見に行ったのですが、ライトアップ終わってしまうと肝心な紅葉も見れなくなってしまうので、ライトアップを見に行きたいかたは、とにかく早めに行くことをオススメします!!


そしてこの約6時間という渋滞にハマった

のは、名古屋方面から行くルートです!



稲武方面から行くルートは名古屋方面ほど混雑がないようなので、遠回りでも絶対そちらから行くことをオススメします(*^^*)




ホームページにも渋滞情報がのっているので、チェックするのもいいかと思います。





そして、ライトアップに間に合いそうにないから帰ろう!!



と、思ってもなかなか引き返すことができません。



私達が帰る時も渋滞にハマってライトアップ時に間に合うことが出来なかった車で渋滞していました。



最近の渋滞はどんな感じかは分かりませんが、とにかく早めに出発を☆




香嵐渓の紅葉、並んででも見る価値ありますよ♡





平日は休日ほどの混雑はないので、行ける方は絶対平日に行くことをオススメします!(*^^*)

 

 

スポンサーリンク