愛ママBlog

子育ての記録や日々の事を綴っています

シュトーレンのオススメ!ロイズのシュトーレンを食べ比べ☆お取り寄せする価値ありです♡

スポンサーリンク

 

 

去年、ハラダのシュトーレンを食べて、あまりの美味しさにすっかりシュトーレンの虜になってしまった私(*^^*)

 

今年もハラダのシュトーレンにしようか迷いましたが、違うシュトーレンに挑戦しようと迷って購入したのがロイズのシュトーレンです♡

 

他にも有名で美味しいと言われているシュトーレンは沢山ありますが、ロイズのシュトーレンの良さは、値段もそこまで高くなく、かつ美味しいと評判が良かったのが決めてです(o^^o)

 

 

そして注文して届いたシュトーレンがこちらです♡

 

f:id:maakunmama:20171208133944j:plain 

上がシュトーレン、下がショコラシュトーレンです☆

 

ヤフーロハコのロイズショップで購入し、

 

 

シュトーレン  1934円

ショコシュトーレン 972円 

 

(プラス送料あり)

 

で購入しました。

 

 

 

 

 

 

箱を開けてみるとこんな感じです☆

 

 

f:id:maakunmama:20171208134114j:plain

 

 

ショコシュトーレンシュトーレンより半分以下くらいの大きさですね。

 

 


 まずはシュトーレン

f:id:maakunmama:20171209053836j:plain

 

切った断面はこんな感じです♡

 

 

レーズンぎっしりでナッツも沢山入っています。

 

 

 

食べた感想は、独特のくせがなくて食べやすいです!

紅茶とか甘くない飲み物と一緒にゆっくり食べるのがとっても美味しいです♡


一切れで充分お腹が満たされる・・



という可愛いお腹では私のお腹は無いですが←


もう一切れとつい手を伸ばしたくなります。






ショコシュトーレンです 

f:id:maakunmama:20171211110925j:plain


切った断面はこんな感じでした☆




シュトーレンよりも小さいので高さも低めです。





が!!



ショコシュトーレン、めっちゃ美味しい!!



チョコの味でドライフルーツもより食べやすく、シュトーレンよりもさらに癖がなく食べやすいです!


写真では分かりづらいですが、真ん中にあったチョコの部分もとっても美味しいです(*^^*)



旦那も私もシュトーレンよりショコシュトーレンの方がダントツで好みでした♡



ショコシュトーレンは、小さくてかつシュトーレンに比べて割高ですが、チョコレートが好きな方にはぜひ、ショコシュトーレンをオススメします(o^^o)





気になる方はぜひどちらが好みか食べ比べてみてくださいね(*^^*)

 

スポンサーリンク