愛ママBlog

子育ての記録や日々の事を綴っています

去年の誕生日サプライズ

今日は特に何もなかったので、去年の旦那さんの誕生日のサプライズをお話しします。

 

去年はシルバーウィークがありましたが、旦那さんの誕生日はまさにシルバーウィーク!

 

しかも誕生日の日以外は仕事ということで、日帰りでの計画になります。

 

しかしシルバーウィーク・・どこにいっても混雑することが目に見えて分かるので、旦那さんも子供も楽しめるとこで、混んでても大丈夫そうな所を考えました。

 

そして決まった場所は・・

 

浜松!

 

某テーマパークとかは混みすぎててアトラクションに乗るのも一苦労だし、なおかつうちの子供が長時間待つのは無理だなと考え、

 

浜松の動物園→誕生日ケーキにキルフェボンのタルトを買いに行く→ららぽーと磐田→アクトシティオークラでディナーバイキング

 

という計画に。

 

浜松の動物園って初めてだったのですが、シルバーウィーク恐るべし・・駐車場入るのにだだ混みでした。

 

中は案外普通に見れたのでよかったです。

子供はやっぱり動物園好きですね〜。旦那さんが楽しむというより子供が楽しんでましたが、子供の笑顔をみるとこっちも楽しいし幸せですよね♬ってことにしておきます。

 

そして、浜松にきた理由の1つである、キルフェボンのタルト!

これ一度食べてみたかったんです。←

 

ほんとは夜ご飯食べて帰りに寄りたかったのですが、混むと聞いていたので帰りだと種類が少なくなってたらと思い、先に寄りました。

 

旦那さんは選びながら値段にびっくりしていましたが、確かになかなかの値段ですね。笑

 

でも、それはリサーチ済みだったので気にならず。

 

ご飯までに時間があると想定して、ららぽーと磐田でふらふら。

 

ららぽーとは地元にもないし、なかなか行くことがないのでのんびり回りました。

 

ここですごく久しぶりに3人でプリクラとやらをとってみました。笑

 

そしてアクトシティオークラホテルでディナーバイキング。

まさかホテルでのバイキングを予約していたなんて思ってなかったみたいでびっくりしてくれました。

 

どの料理も美味しかったのですが、私の中では目の前で焼いているえびやホタテの鉄板焼きが特に美味しかったです〜!

 

旦那さん、えびが苦手だったのですが、これは美味しいねって食べてくれました。

 

そして予約した時にバースデープレートを頼んでおいてたら、スタッフさんが私にこっそり、バースデープレート用意してありますのでいつでも大丈夫ですとのこと。

 

なのでお願いしますって言った時のこと・・

 

子供がう◯ちをしだしました・・。

 

 

慌ててオムツを替えに行くにも車にオムツを忘れていて、急いで私がオムツを取りに駐車場に行くと事件は起こりました・・

 

 

あれ?車ってどこにあるんだろう?

ってか、ここどこ・・?

 

 

地下駐車場でどこに停めたかすっかり分からず、しかも1人も歩いてなくて地下だから音もすごいし怖くなって半ベソ。

 

独り言言いながらあちこち走ってみたものの全然探せず、引き返して旦那さんに行ってもらうことに。泣

 

プレートの準備出来ててお願いしますっていったのにも関わらず、オムツにバタバタしていてスタッフさんに申し訳なく思ってたら、

スタッフさんが大丈夫ですよって・・ほんとに優しい方で感謝です。

 

 

そしてすぐに旦那さんが戻ってきてオムツを替えたところで無事にバースデープレートを持ってきてもらい、すごく喜んで貰えました。

 

そして帰ってきて、キルフェボンのケーキで再びお祝い。

それから旦那さんがペアでつけるブレスレットを欲しいなって言ってたので、私チョイスで選んだブレスレットと手紙をプレゼント。

 

そして・・実は本当のサプライズはこれなのです!

 

旦那さんに1つの紙を渡しました。

 

そこには、

 

富士急に行きます

 

と書いてあるのです!

 

旦那さん1度も富士急に行ったことがなくて、富士急に行ってみたいって前に行ってたのですが、シルバーウィークはさすがに混みすぎてて乗れないと思ったので、今日のサプライズ日帰り旅行はダミーだったんです。

 

旦那さんびっくりして、こんなにしてくれるなんてって泣いてくれました!やったね☆

 

 

と、いうわけで次の休みに富士急に行ってきました!

ちなみに私の母と父を連れていって、子供は絶叫苦手な母と父とトーマスランドに行ってもらい、久しぶりに私は旦那さんと2人で過ごせましたとさ♬