愛ママBlog

子育ての記録や日々の事を綴っています

トミカ博in名古屋 2017年に行ってきた感想と混雑具合を紹介します☆

スポンサーリンク

 

 

トミカプラレールが大好きな息子のためにトミカ博に行ってきました(*^^*)

 

毎年行ってる方が、

 

土日はすごい混むよ〜!!

 

との事だったので、土日をずらして平日に行ってきました(o^^o)♡

 

 

 

 

まず来年以降にトミカ博にいかれるかたは、前売り券を買うことをオススメします!!

 

 

今年はもう前売り券は販売されていませんが、前売り券は開催される前日までにコンビニ等で購入することで、入場料が100円引きになります☆

 

 

 

土日は特に当日券を買うのにも並ぶ可能性があるのでより買っておくといいですね(*^^*)

 

 

 

ちなみに平日は当日券を買うところは並んでいなく、スムーズに買えていました☆

 

 

そして中に入る時にチケットを出すとトミカが一台好きな方をもらえます☆

 

 

うちは大人2人、子供1人分で3台もらいました(*^^*)

 

f:id:maakunmama:20171221192952j:plain


ツナグーン2台と、UDトラックスコンドル1台です(*^^*)


 

どうしても親2人と子供1人や、子供が何人かいるとトミカが被ってしまうので、欲を言えばもう少し入場記念トミカの種類を増やしてくれたらなぁって思ったり(⌒-⌒; )

 

 

 

でも、入場するだけで非売品がもらえるのは嬉しいですけどね♡

 

 

そして、入ってすぐに混む前にとアトラクションに直行しましたが、

 

トミカ組み立て工場は15分〜25分待ちでした(*^^*)

 

1番混雑が少なかったのはキャラバン、1番混雑が多かったのは三菱のランサーエボリューションでした☆

 

 

ちなみに息子にどれが作りたいか聞いたら、

 

 

 

 

 

 

キャラバンにするー♡

 

 

 

とのこと。。

 

 

良かった、1番待ち時間少ないやつで(⌒-⌒; )♡←

 


これは息子がチョイスしたオリジナルキャラバンです♡

f:id:maakunmama:20171221200813j:plain



でも個人的にはランサーエボリューションのが欲しかったかな(*^^*)笑

 

 

 

その後、いろんなゲームの中から

 

 

トミカあみだゲーム

 

 

をチョイス☆

 

 

当たったら銀色の車、外れたらミキサー車がもらえるのですが、息子はミキサー車が欲しくてやったところ・・

 

 

 

 

f:id:maakunmama:20171221200900j:plain 

 

当たってしまった。笑

 

 

 

欲がない時に限って当たるんですよね(⌒-⌒; )

 

 

息子はミキサー車だと思っていたからなぜ銀色の車がもらえたのかキョトンとしていましたが、

 

 

 

当たったんだよ!すごいねー(*^^*)

 

 

って持ち上げて満足させました(o^^o)汗

 

 

 

 

 

 

ちなみに私がいつもくじ引く時、常に欲が出てるんでしょう・・毎回外れます。←

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

そのあとは会場内を見学しました☆

 

 

f:id:maakunmama:20171221190606j:plain

ここはカーズのところです☆

 

 

 

他にもトーマスとか色んなところがありました。

 

 

 

 

f:id:maakunmama:20171221190628j:plain

 

f:id:maakunmama:20171221190707j:plain

大きなジオラマがあるところです☆

 

 

あとは歴代のトミカが展示されていました。


f:id:maakunmama:20171221201147j:plain


f:id:maakunmama:20171221201306j:plain

 写真は一部です☆






これはビルドシティです☆

f:id:maakunmama:20171221190827j:plain

 

 

 

息子が1番喜んでいたところはここのボールを入れるところです(*^^*)

f:id:maakunmama:20171221191003j:plain

 

 

また、ガソリンを入れるところもありました♡


 

あと、スタンプラリー帳を200円で購入し、会場内のスタンプを押すと、ステッカーがもらえます☆

 

f:id:maakunmama:20171221193028j:plain

 

 

子供ってスタンプ好きな子多いですもんね(*^^*)

 

 

そして1番大興奮したところがこちらです!

f:id:maakunmama:20171221193424j:plain

 

f:id:maakunmama:20171221193448j:plain

 

沢山の人がいたので肝心な写真がないですが、大量のトミカが一斉に走り出します☆

 

ブーというブザーが鳴ると、これから走りますという合図なのですが、この音がなると一斉にみなさんこちらに来ます。

 

 

 

 

 

ちなみに平日のお昼前の待ち時間はこのような感じでした!

 

f:id:maakunmama:20171221193551j:plain

 

 

どこも10時半頃よりもお昼前の方が待ち時間が少なくなっていました☆

 

 

平日だと大体2〜3時間あれば回れるかなという感じです(*^^*)

 



帰りにはトミカ博限定のアンパンマントミカを買って帰りました♡


f:id:maakunmama:20171221201640j:plain




トミカ博!今回初めて行きましたが、トミカ大好きな息子にとってとっても楽しい天国のような場所でした☆

 

 

トミカ好きなお子さんがいる方はぜひ一度行ってみてください♡

 

 

 

 

 

スポンサーリンク