愛ママBlog

子育ての記録や日々の事を綴っています

函館観光に是非!一生の思い出になる体験♡函館和洋モダン貸衣装館に行ってみよう☆

スポンサーリンク

 

今回ご紹介するのは、函館にいった際に家族にとって一生の思い出となった場所を紹介したいと思います。

 

函館に行った際にぜひ!!行ってほしいところ、、

 

 

 

ずばり!!

 

 

 

函館和洋モダン貸衣装館です(#^^#)☆

 

 

ここは、和装・洋装が楽しめる貸衣装さんで、手ぶらで何にも用意しなくてもすべてそろっていて、なんと女性はヘアーセットまでしてくださるんです!!

 

実は私達、結婚式はあげたのですが、前撮りはせず、さらに和装をしませんでした。

 

なので、いつかスタジオでもいいから和装して写真撮れたらいいねなんて前々から話していたのです。

 

そして、今回北海道に行くことになり、函館の観光スポットを探していたところ、ここの貸衣装館を見つけました。


 

料金は、1時間

大人 3000円

7~10歳 1500円

6歳まで 1000円

 

です☆

 

オプションで

履物やバック、傘などもレンタルすることができます。

 

 

大人はもちろんのこと、子供・・

 

めっちゃ安くないですか?!

 

ちょうどうちの息子が3歳なのですが、七五三は5歳の時でいいかって思っていて今年はやる予定なかったのですが、ちょうどこのタイミングで袴を着せることができ、良い記念になりました。

 

その袴を着せてもらっても1000円!!

 

しかも、一時間自分のカメラで好きなように写真は撮り放題!!

 


 

すごくないですか!?

 

 

しかも、プロの着付けの方が、服の上からパパッと着付けてくれます(*^^*)



女性のヘアーセットも衣装代に含まれていることにもびっくりですよね?!



ちなみに0歳9ヶ月の娘もちゃっかりドレスを着ました♡

女の子のドレスはサイズが70.80あたりから確かあったかと思います☆

 



そして、何よりもここのみなさんとっても素敵な方ばかりです!!


代表の方がとても素敵な写真を沢山撮ってくださったり、色々なお話をしてくださったり、着付けの方、ヘアメイクの方がほんとに親切で子供の面倒まで見てくださり、ほんとに素敵な方達なのです。




観光の思い出にももちろん、結婚式をしていない方でドレスや和装をしてみたい方、七五三の撮影や、成人式の前撮りとしても思い出になりますし、何にもなくても普段着られない格好をするって一生の思い出になると思います♡



立地も良く、赤れんが倉庫をバックに沢山写真が撮れるのも素敵ですよね(*^^*)


  



家族みんなで素敵な衣装を着せていただき、良い体験と、一生の思い出が出来ました♡




ここは是非!函館に観光の際に行って欲しいオススメの体験でした☆


 

スポンサーリンク