愛ママBlog

子育ての記録や日々の事を綴っています

函館赤れんが倉庫のお土産やさんの売り上げ1位、2位を食べた感想☆

スポンサーリンク

 

 

 函館に売っているお土産、色んなお土産が売っていてどれも美味しそうで迷ってしまいますよね(o^^o)


そこで、今回は金森赤れんが倉庫のお土産やさんで売られている1位、2位とかかれていたものを購入して、そのお土産をレポートします♡


これらは函館周辺でしか買えなさそうで、札幌や新千歳空港には私が見た感じだと見かけませんでした。(多分)




まず第1位  キャラメルガトー


f:id:maakunmama:20171122053301j:plain


原材料はこんな感じです

f:id:maakunmama:20171122053334j:plain



中身はこのような感じでカットされています。

カットされているので開けたらすぐにつまめるのがいいですね♡

f:id:maakunmama:20171122053357j:plain




これ、めっっちゃ美味しかったです!!





今回北海道旅行で沢山のお土産を購入して食べましたが、これ、また私的に買いたいランキング1位です!!!



五百円ちょっとの値段で手軽に買えて、しかも安いお土産のケーキってパサついてりするものもあるのですが、ちゃんとしっとりしています♡


そしてガトーショコラみたいにずっしりしているので、一切れで満たされます☆





が、あまりの美味しさにもっと食べたくなりますけどね(ーー;)♡♡




中にラズベリージャムが練りこまれているので、ラズベリーの甘酸っぱい酸味がアクセントになっていて、ラズベリー大好きすぎる私にはたまらない味でした!




ラズベリーが入っているからずっしりしているのに全くくどくないんです(o^^o)






これ、ほんとに私的におすすめのお土産でした☆


 





第2位  味噌くるみ餅


f:id:maakunmama:20171122054330j:plain


原材料はこんな感じです

f:id:maakunmama:20171122054345j:plain



これは、中身を写メとるのを忘れましたが、オブラートにお餅がくるまれていて、お餅なのにくっつくことなくちゃんと取り出しやすくなっています☆


ただ、私オブラートが少し苦手なので、とれるところはペリッとはがして食べました(o^^o)笑



ナッツ大好きでくるみ好きなので、くるみの食感や、味がアクセントになっていて美味しかったです♡


なんといっても味噌味なので、甘すぎずに、甘いものが苦手なので方も食べやすいと思います☆

味噌もガッツリ味噌味ではなく、ちょうど良い味噌味です(o^^o)←






私的にはランキングの通りダントツでキャラメルガトーが美味しかったですが、どちらもランキングにふさわしい美味しいお土産でした☆






ただ、私が行った時はこの順位でしたが、今後順位が変わっていることがあると思うのでご了承ください(o^^o)



スポンサーリンク