愛ママBlog

子育ての記録や日々の事を綴っています

ガラピコぷ〜のメインキャラクターはガラピコではなくチョロミーだった

スポンサーリンク

 

4月から始まったおかあさんといっしょのガラピコぷ〜。

 
ポコポテトから変わって意見が賛否両論ある中(むしろ否の方が多そうな・・)、開始当初にある疑問が・・。
 
 
ガラピコぷ〜とタイトルでうたっているのだから、きっとメインキャラクターはガラピコだろう。
 
しかも、3ショットには真ん中にガラピコがいる=大抵のメインキャラクターは真ん中だと思われるので、きっとガラピコだ!!
 
 
 
そう思っていた私。
 
 
なのに、スタート初日にガラピコが出ない・・。
 
 
いや、メインは遅れて登場するのか?!
 
 
なーんて思っていたけど、見続けて早10日近く経ってもなんとなくチョロミーがメインの話なような・・・
 
 
今更疑問に思った私は調べてみました。
 
 
 
 
 
 
メインキャラクターはチョロミー!?!?
 
 
 
 
なんということでしょう←
 
 
タイトルの名前のキャラクターではなく、3ショットでは端にいたチョロミーがメインだったとは・・
 
 
という私にとって衝撃な事実でした。
 
 
開始初日はなかなか受け入れれず、ポコポテトがよかったーって思ってたけど、10日近く見てると自然とオープニング曲を気付いたら口ずさんでいる自分にびっくりです。
 
 
 
 
それでもまだポコポテトが恋しくなる時はありますけどね・・・。