愛ママBlog

子育ての記録や日々の事を綴っています

京都駅で買えるお土産で実際に食べて美味しかったオススメの食べ物を紹介します♡

スポンサーリンク

 

京都には色んな美味しいお土産が沢山ありますよね♡

 

和の物から洋まで色んな食べ物があり、色々食べてきましたがほんとうに美味しいです(*^^*)

 

そこで私が実際に食べて美味しかったオススメのお土産を紹介します☆

 

 

・京バウム

 

 

 

写真が今ないのでまた購入時に写真とりますね。汗

 

 

この京バウム、すっっごく美味しいです♡

 

 

これは京都のお土産の中で私的に一押しのお土産です(*^^*)

と、いうか家族みんな大好きなバウム♡

 

 

何年も前から何度も食べていますが今では有名なお土産ですね(o^^o)

 

抹茶と豆乳の二種類の生地で出来ています。

 

豆乳が苦手な方も全然豆乳臭さがなく美味しく食べられると思います♡

 

 

これ、一箱ぺろっと食べれちゃうくらい本当に美味しくて手が止まらないオススメお土産です☆

 

 

 

阿闍梨

f:id:maakunmama:20171208113721j:plain

 

 

これも有名で人気のお土産です。

 

 

あんこが大好きな方はもちろん、普段和菓子をあまり食べない方も美味しく食べれるような和菓子になっています。

 

 

 

生地の水飴の優しい甘さがとても良いです。

 

 

味はどら焼きに近いですが、どら焼きの食感とはまた全然違い、生地がもっちりしています。

餅と謳っているだけあります。

 

 

あんこの量も多くなく、くどくないあたりも食べやすいです(*^^*)

 

 

実際私、断然和菓子より洋菓子派でもともとあんこ系はあまり好んで食べませんでしたが、これは好きです♡

 

 

まぁ、最近あんこも美味しいと感じる歳になったのもありますが(⌒-⌒; )

 

スポンサーリンク

 

 

チーズケーキ

f:id:maakunmama:20171209054739j:plain

 

抹茶味3個とプレーン味2個入ったこちらのチーズケーキです☆

 

 

 

中はこんな感じです♡

f:id:maakunmama:20171209054910j:plain

 

少し小さめでこれで1080円?は少し高いかなと思いますが、これすごく美味しかったです♡

 

 

抹茶味はとても抹茶の味がしっかり感じる和のチーズケーキ、プレーンは実は酒粕大吟醸が入っていて、食べていると鼻からふわーっとほのかにお酒の風味がぬけます(*^^*)

 

 

お酒の味が主張されていなく、チーズの味もしきっかりしていて、お酒の効果かパサつきがなくしっとりずっしりした食感です☆

 

 

一個食べているともう一個と手を伸ばしたくなる量と美味しさですね(⌒-⌒; )♡

 

 

京町家ケーキ

f:id:maakunmama:20171210214132j:plain

 

f:id:maakunmama:20171210214210j:plain

中はこんな感じのケーキになっています(*^^*)

 

f:id:maakunmama:20171210214231j:plain

 

このケーキ、ただの抹茶のケーキではありません!!

 

なんと、外側が生八ツ橋なのです!☆

 

 

食べると食感がとても面白く、ケーキなのにお餅のような不思議な食感で、かつめちゃ美味しいです(o^^o)

 

 

呼吸チョコ

 

f:id:maakunmama:20171209055402j:plain

 

 

これは正直、大阪のお土産なのでアップするかどうか迷いましたが、一応京都駅でも購入出来るとネットに書いてあったので(⌒-⌒; )

 

 

この呼吸チョコシリーズの中で写真にはないですが、1番ココアが大好きです!!

 

 

これも家族みんな大好きなチョコで、いつも争奪戦になるほどです☆

 

 

ココアは、チョコの部分にマスカルポーネが入っているので、ティラミス味のアーモンドチョコなのですが、私はこの写真のコーヒー味よりココア味の方が好きです♡

 

 

 

抹茶ももちろん美味しいです(*^^*)

 

 

また随時美味しいと思ったものに出会えたらアップします(o^^o)

 

スポンサーリンク