愛ママBlog

子育ての記録や日々の事を綴っています

サロンデュショコラ2018♡三越名古屋店の買って美味しかったチョコスイーツ達☆

スポンサーリンク

 

 

バレンタインシーズン、心がうきうきするのは男性よりも女性なのではと思う今日この頃・・(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎♡

 

 

だって!!このシーズンは美味しいチョコスイーツがあちこちに販売されているのですから♡♡

 

 

よく高島屋のアムールドゥショコラには参戦するのですが、今年は母が三越のサロンデュショコラで販売されている葉巻チョコレートか食べたいとのことで、三越の方に参戦してみました〜!!

 

 

 

まず、平日の2時頃、

 

高島屋に比べるとだいぶ回りやすいです!!

 

高島屋は平日ですら人だらけで、お店も探すのが大変なのですが、比較的落ち着いて買い物がしやすいです(o^^o)

 

そして、あちこちに試食があるのも嬉しいですね♡

 

 

まず向かったのが

 

 

ジャン=ポール・エブァンのショコラロブスト

 

イートインの葉巻チョコレートです☆

 

 

 

2種類あり、毎日各50本限定だそうですが、なんとまだどちらもありました♡

金色と銀色の包みがありますが、金色の方が人気なのか残りが少なかったです!

名前が分からなくてごめんなさい。←

 

 

 

食べ比べたいのでどちらも購入♡

 

 

 

 

 

 

写真がなくてすみません・・

 

 

これ、めっちゃ美味しいです♡

 

まずチョコが濃厚!!それでいてスモークの匂いがするチョコって珍しいですよね!?

 

 

実は私、スモーク系は苦手なんですが、チョコのスモークって美味しくてびっくり♡

 

 

 

一本972円だったので、味わって食べました♡

 

 

私も母も金色の方が好みでした☆

スモークの香りが強めなのも金色の方だったと思います(*^^*)

 

ただし、これはイートインのものなので、日持ちも当日だそうです。

 

そしてイートインなので一本ごとのラッピングや袋もありません!

 

 

なので、バレンタイン当日に誰かに渡したい場合は当日に購入することをオススメします☆

そしてラッピングの用意も忘れずに♡

 

 

 

BABBI

ピスタチオ&チョコレートロール

 

各日 30本限定で一本1620円でした☆

 

f:id:maakunmama:20180208162509j:plain

 

 

断面はこんな感じです♡

f:id:maakunmama:20180208162528j:plain

 

これ、ピスタチオ好きな人にはほんとにオススメです!

 

ピスタチオの味がしっかりしてて、周りのココア生地ととても合っていて美味しいです♡

 

一切れでは止まらず、ついつい食べ過ぎてしまいました☆

くどくなくどれだけでも食べれそうな美味しさでした(o^^o)♡

 

 

 

ただ、ここのイートインのピスタチオとチョコのソフトクリームは、私的にピスタチオの味が強くてチョコの味が負けてしまってるかな・・?という印象でした。

 

※あくまで個人的な感想です

 



 

パティシエ  エス  コヤマ


バウムクーヘン

ダニエルズカカオバウム+フランボワーズ




パッケージはこちら

f:id:maakunmama:20180209115753j:plain

 

本のようなパッケージになっていておしゃれです♡

f:id:maakunmama:20180209115951j:plain


f:id:maakunmama:20180209120030j:plain




バウムクーヘンの断面はこちら☆

f:id:maakunmama:20180209120153j:plain



バウムクーヘンはずしっと固めです♡


パサつきは一切なく、しっとりしていて、チョコの風味がとても美味しいです(o^^o)




一切れでもとっても食べ応えがあって、チョコなのに全くくどくなく、ほわーっとフランボワーズの風味がよりチョコの味を引き立てていて、めっちゃ美味しいです♡♡




フランボワーズとチョコの組み合わせ、間違いないないですもんね(*^^*)



バウムクーヘン大好きな私も大満足でした☆



正確な値段は忘れてしまったのですが、1700円ちょっとだったような気がします(⌒-⌒; )





とりあえず、今食べたのはここまでなので、また購入してきたのを食べ次第、アップします♡

 

スポンサーリンク